『クローン元がMBRなのにクローン先がMBRにならないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 True Image 2021 1 Computerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2021 1 Computerの価格比較
  • True Image 2021 1 Computerのスペック・仕様
  • True Image 2021 1 Computerのレビュー
  • True Image 2021 1 Computerのクチコミ
  • True Image 2021 1 Computerの画像・動画
  • True Image 2021 1 Computerのピックアップリスト
  • True Image 2021 1 Computerのオークション

True Image 2021 1 ComputerAcronis

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • True Image 2021 1 Computerの価格比較
  • True Image 2021 1 Computerのスペック・仕様
  • True Image 2021 1 Computerのレビュー
  • True Image 2021 1 Computerのクチコミ
  • True Image 2021 1 Computerの画像・動画
  • True Image 2021 1 Computerのピックアップリスト
  • True Image 2021 1 Computerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2021 1 Computer

『クローン元がMBRなのにクローン先がMBRにならないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2021 1 Computer」のクチコミ掲示板に
True Image 2021 1 Computerを新規書き込みTrue Image 2021 1 Computerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2021 1 Computer

クチコミ投稿数:1993件

クローン元がMBRなのにクローン先がMBRにならないのはなぜ?
「クローン先はGPTに変換されます」っておかしい。
それだとクローンじゃない。
Windows 10 32ビット版のOSが入ってるHDDをSSDにクローンしようとしてるんです。
かってにGPT化されると、Windows 10 32ビットは起動できなくなるのよね。

書込番号:24727122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/02 01:12(1年以上前)

そのソフト使わないから知りませんが、他にも数多くのソフト・ハードでクローン化できます。

無料で試せるソフトクローンをやっていくしかないのでは?


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab
手順書いてるので試されては?

書込番号:24727127

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/05/02 02:48(1年以上前)

>ぴっかりいいさん
それATI2019や2020でもそうなるみたいだよ。 仕様みたい。 Acronisのフォーラムにいくつか上がってた。 つかいづらいという苦情があったのでA社の担当者がDevにあげとくみたいなことが書いてあったけど、まだなおってないみたいね。 ATI2021でクローンするとき、Autoではなく、Manualの選択肢があればね。

そのAcronisを起動したシステムがUEFI/GPTであがってたら、クローンもGPTになってしまうそうよ。
MBRのままでクローンしたい場合はAcrinis Rescue MediaをLegacyモードでbootしてクローンするか、他のソフトを使うんだって。

わたくしも面倒だと思うよね。

書込番号:24727187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件

2022/05/02 10:22(1年以上前)

あずたろうさん、Gee580さん、ありがとうございます。

Acronis True Image 2021ではMBRは面倒なことになってるみたいですね。
Acronis True Image 2021のBootableMedia(Linux)ではUEFIだけでしか起動できないみたいです。

Acronis True Image 2021はアップグレード版だったのですが、Acronis True Image 2016のBootableMedia(Linux)で自動選択で成功しました。
ISOイメージをとっておいたので、CDに焼いて試しました。
これだとLegacyモードでも起動できました。
ライセンスが微妙かもですね?

書込番号:24727501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2022/05/02 10:37(1年以上前)

Acronis True Image 2021はUSBメディアでは、LegacyとUEFIの選択肢はなく勝手にUEFIで起動してるんでしょう。
Acronis True Image 2021の焼いたブータブルCDメディアでは、LegacyとUEFIのどちらでも起動不可でした。
PCは富士通 Esprimo D551/GX

書込番号:24727519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:1921件

2022/05/02 21:37(1年以上前)

@クローン前ディスクの管理

Adiskpartでクローン先SSDを初期化&MBR変換

BABS6.9.1でディスククローン(MBR→MBR)

Cクローン後ディスクの管理&SSDから起動

最新の無料版 AOMEI Backupper Standard でクローンできます。

・AOMEI Backupper Standard 6.9.1
https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard.html
インストール時や起動時にPro版(有料)けのアップグレードを促してくりのでスキップしてください。
クローン時にクローン先SSD(HDD)のパーティションスタイル(MBR/GPT)に自動変換されるので、
予めクローン先SSD(HDD)の初期化とパーティションスタイルの変換を行う必要があります。

書込番号:24728396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2023/10/01 04:32(1年以上前)

その後、またやる機会があり、2016で作成したUSBメモリから起動するもBIOSモードで起動する選択肢が出てこなく、元がMBRなのにクローン先がGPTになってしまう。
いろいろやった末、DVDメディアから起動だとBIOSモードで起動する選択肢が出て、クローン先をMBRにできることが判明。
2021で作成したDVDメディア、今回はなぜか起動でき、BIOSモードで起動の選択肢が出てきて、クローン先をMBRにできました。
2021でもできるのね。

書込番号:25444427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2024/06/09 21:15(1年以上前)

なぜAcronisにこだわるかの理由をば。
たとえば500GBのHDDから120GBのSSDへクローンでもAcronisなら確実にできるんです。
AOMEIやEaceUSなどではできなかった経験あり。

書込番号:25766609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > True Image 2021 1 Computer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2021 1 Computer
Acronis

True Image 2021 1 Computer

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

True Image 2021 1 Computerをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング