『非純正マフラーがうるさい場合の工夫』 の クチコミ掲示板

『非純正マフラーがうるさい場合の工夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非純正マフラーがうるさい場合の工夫

2022/05/02 16:52(1年以上前)


バイク用マフラー

クチコミ投稿数:27件

非純正マフラーの排気音がうるさい場合にお金をかけずに音量を下げる工夫はありますか。
中古購入で車種はまだ決めていません。お店にある候補にしてるバイクが全部非純正で前オーナーがこだわってる感じでした。
一応JMCAていう認証はあるようです。

書込番号:24727987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:53件

2022/05/02 17:29(1年以上前)

結構使われているマフラーで、サイレンサーのグラスウール(消音材)を交換できるものであれば、比較的安く音量を下げることができるでしょう。

社外マフラーと言っても構造は多種多様なので、具体的なマフラーの銘柄や画像があると、良い回答が集まるかもしれませんね。

書込番号:24728026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/02 17:31(1年以上前)

サイレンサー出口の横に小孔をあけてフタをするバッフルが結構下がりますよ。
高価な物ならオートマジックさんのインナーサイレンサーとかあります。

書込番号:24728029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2022/05/02 18:59(1年以上前)

インナーバッフルとかいろいろあるけど、中古の純正マフラーが間違いないんじゃないかな?

書込番号:24728154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2022/05/03 01:21(1年以上前)

ありがとうございます。
検索してみます。
ちょっとよく分からないからまた質問させていただくかもしれません。

書込番号:24728638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)