『給水時、毎回、排水は仕様でしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

ジアイーノ F-JML30

  • 電解水技術で作る次亜塩素酸の力で高い除菌・脱臭効果を発揮する「次亜塩素酸」空間清浄機(コンパクトタイプ)。中小空間や在宅介護でも使える。
  • 本体内で生成された次亜塩素酸(電解水)を除菌フィルターに含浸させ、汚れた空気を通過させる「気液接触方式」で除菌・脱臭する。
  • 「急速モード」により急な臭いの発生時に短時間で脱臭でき、睡眠時への対応として運転モニターランプの消灯や操作音・給水お知らせ音の消音が可能。
最安価格(税込):

¥91,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,000¥289,300 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-JML30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-JML30の価格比較
  • ジアイーノ F-JML30のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-JML30のレビュー
  • ジアイーノ F-JML30のクチコミ
  • ジアイーノ F-JML30の画像・動画
  • ジアイーノ F-JML30のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-JML30のオークション

ジアイーノ F-JML30パナソニック

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月 1日

  • ジアイーノ F-JML30の価格比較
  • ジアイーノ F-JML30のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-JML30のレビュー
  • ジアイーノ F-JML30のクチコミ
  • ジアイーノ F-JML30の画像・動画
  • ジアイーノ F-JML30のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-JML30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-JML30

『給水時、毎回、排水は仕様でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-JML30」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-JML30を新規書き込みジアイーノ F-JML30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給水時、毎回、排水は仕様でしょうか。

2022/05/03 08:53(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-JML30

友人からほとんど使用していないということでいただき、使用していますが、給水時、毎回、排水ランプが点滅し、タンク内の水を排水しないといけません。
取説にはそこまでの記載はないと思いますが、この動きは製品仕様なのでしょうか。
ご存じの方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24728860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/04 03:19(1年以上前)

https://www.haikanbuhin.com/images/sup/655038_manu.pdf
取説21ページ
こんなときはHとI

書込番号:24730067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/04 03:30(1年以上前)

>あかさはなたやなはささん

給水時タンクを30秒以上外すと排水ランプが点滅します。
タンクに給水している間に30秒は経ってしまっていると思うので排水ランプが点滅していると思います。

書込番号:24730070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/05/04 08:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実は 4年くらい前から、これとは別のF-MV1500を毎日使用しています。
こちらの場合、トレー内の水を排水するタイミングは、給水時、3回に1回の頻度です。
つまり、給水時、毎回、(面倒くさい)トレー内の水を排水することはありません。
質問した趣旨はこれでした。
この排水頻度を何とかしてほしいというユーザからの要望があって、後継機種で改善したのかなと、個人的には思っています。
いずれにしても、トレー内の水なんて毎回排水する必要なんてないと思います。
まぁ、7年前の製品に文句言っても仕方ないですね。

書込番号:24730191

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2022/05/04 17:09(1年以上前)

ジアイーノは塩化ナトリウム水溶液を電解していくので、塩化ナトリウムは減っていきますし、
排水には揮発しない成分が残っていきます。それはいずれ捨てないとなりませんし、
食塩タブレットは補給しなければなりません。

説明書を見ると、MV-1500は給水のたびにタブレットを補給する必要もなく、
排水も同様です。タブレットは週2回補給し、排水は週1回です。
本機は給水のたびにタブレットを入れ、排水も行なうようです。本機はMV-1500の
4倍の能力があります。その分、次亜塩素酸の生成量(食塩の消費量、残存物の生成量)が
異なってきます。

というようなことなのではないかと愚考します。面倒ではありますが、性能が高い分、
致し方ないことのように思えます。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24730896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/05/04 18:33(1年以上前)

>quagetoraさん
ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
大変分かりやすい説明で助かりました。

書込番号:24731025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-JML30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-JML30
パナソニック

ジアイーノ F-JML30

最安価格(税込):¥91,000発売日:2015年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-JML30をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング