『文字地盤の価格差について』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,188,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『文字地盤の価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

文字地盤の価格差について

2022/05/03 16:05(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:621件

現行デイトナの文字盤カラーでの価格差は1年位前までは30万位だったと記憶してますが、
現在約100万の開きになっていて縮む気配がありません。
黒文字盤にはシャープな印象がありこれはこれで白文字盤にはない魅力だと思うんですが、
今後の価格差について縮まっていくのか、さらに広がっていくのか皆さんのご意見を聞いて
みたいと思ったのですが、皆さんどう予測しますか??
また価格差の要因についてもご意見を頂けたらありがたいです。

書込番号:24729332

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/03 16:50(1年以上前)

>うにぼうさん

私は現在の黒と白の価格差は異常だと思いますので段々と縮まっていくのでは?と思っています。
私には価格差の理由はわかりませんが可能性の一つとしてはスポロレには意外と「白文字盤が少ない」事だと思っています。完全に主観なので信憑性はゼロですww

書込番号:24729401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


16520PAUさん
クチコミ投稿数:22件

2022/05/03 17:07(1年以上前)

私は相場がキープ-微増が続くなら、100万の価格差は継続すると考えます。仮に将来的に日ロレで文字盤交換可能となれば価格差は一気に縮まりそうですが、最近のロレの交換規制は厳しくなる一方なので期待出来ませんかね。
黒もカッコイイのにー(T . T)

書込番号:24729426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件

2022/05/03 17:08(1年以上前)

>魔装機神さん

なるほど…
無垢モデルやコンビモデルを除くと旧グリーンサブとエク2以外はみんな黒文字盤ですね…鋭いですね 笑
白文字盤の方が一目であっデイトナだ!!ってわかるんで、そこも関係してるとは思うんですが何年後かに
差が縮まっていることに期待です。笑

書込番号:24729428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件

2022/05/03 17:20(1年以上前)

>16520PAUさん

こんいちは!

現実的なご意見ありがとうございます。笑笑
私を含めて黒文字盤の愛用者は購入時には敢えて黒文字盤を選んだ人が多いと思うんですが、現在の価格差を
見るとちょっと悔しいです。
文字盤交換が可能になることはないでしょうね…無垢モデルでもどんどん厳しくなってますから…
本来であれば一本のモデルをOHの際とかに文字盤交換して末長く楽しめるようにして欲しいんですが、文字盤
違いが欲しければ改めて購入しないといけないって、どうなのかな…ってちょっと思います。
正規店購入が宝くじ状態でデイトナ2本持ちって庶民にはハードル高すぎます。泣

書込番号:24729434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/03 17:25(1年以上前)

>うにぼうさん

別スレではお世話になりました!
僕は価格差は縮まると思うっス。
いくらなんでも100万円は異常
過ぎでしょ。笑笑
価格差の理由はよくわからない
っス。色の流行りは変わるもの
だと思うけど、、、。

書込番号:24729441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件

2022/05/03 17:56(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

いつもありがとうございます。

私もちょっと異常な状態だとは思うんですが、オイパペのターコイズやイエローの高騰率がデイトナ以上
ですからね…
SSスカイもブルーが白に対して100万以上も高いしDJも文字盤次第で50万の差になってますよね。確かに
人気の文字盤は純粋に格好いいんで、ある程度価格差が生じるのは仕方ないと思うんですが 。
DJについては文字盤交換が可能だと以前に店員さんに言われました。但し購入後すぐにお願いすると50万
位掛かるって言われて購入を断念したことを思い出しました。泣泣

書込番号:24729470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/03 21:28(1年以上前)

>うにぼうさん

私も黒デイトナのオーナーです。
黒はなんとも言えないシックな雰囲気で思いっきりプライベートからビジネスユースまで普段使いしています。当然キズも増えてきていますが笑

まあひとつの考え方としては1年前は黒の新品価格は300万くらい、白が400万程度だったかと思います。

ですので一つの考え方としては黒と白の現時点での100万価格差差と言うよりも、黒白の価格の価格差比率で考えた方が良いのではないかと思います。

白黒両者ともに新品価格は1年前より跳ね上がっていますが価格差比率で考えると大きな変動は無いかと思います。なので白黒の金額差と言うよりも価格差の比率で考えた方が良いかと思います。

白ももちろん素晴らしいですが、私的にはビジネスでもイヤミ感が少ない黒は相当に使い勝手が良いモデルで、見た目にも個人的には白を凌駕していると思います。引き続き黒を可愛がって下さいね!

書込番号:24729751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/03 21:52(1年以上前)

>うにぼうさん
こんばんは。
私も今の価格差は異常かと思います。
白黒問わず超絶入手困難モデルですから、なぜ?と言う思いが強いですね。
仮に白を狙ってて正規店で黒を案内されて、断る人って居ますかね汗
ばくれつさんなら断りそうですけど。笑笑
昨今では柔道の金メダリストや火の玉ストレートの元メジャーリーガーとかが、メディアで白トナを付けてるのをよく見かけますけど、そういったのも少しは影響あるんですかね。
ディスコンになれば価格差は無くなるのではないかと私は思ってます。

書込番号:24729791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/03 22:03(1年以上前)

>うにぼうさん

こんばんは。
白黒の金額差のことだけど多分
大きくなっていくかもね。上海
のロックダウンが解除された時
の値動きがある程度の指標に
なると思うよ。
価格差の要因はセラクロムベゼル
が黒色だからじゃないかと思うよ。

書込番号:24729810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件

2022/05/03 22:24(1年以上前)

>ぱりろんどんさん

こんばんは
確かに黒文字盤の良いところはシックなので、シーンを選ばずに着用できることですよね!
私もちょくちょく着用していますが、ほんの数人からしかデイトナ?って聞かれたことはないです。笑
勿論、これからも大事に愛用していくつもりです。
しかし価格が逆転することはなさそうですね…笑
ばくれつさんの仰る通り流行りで潮目が変わると面白いんですが、魔装機神さんの他のスポロレに
白文字盤が少ないってお考えに妙に納得してしまっています。笑

>超菜野人神さん

いつもありがとうございます。
確かに有名人が白文字盤を愛用しているのをよく見かけますね〜
何人か芸能人の方で黒文字盤愛用の方も居るんですが、やはり目立ち方が違うんですよね…笑
来年以降にに期待されているモデルチェンジで新色でも追加されたら価格差が小さくなるかも
知れないですね!!
外装に変化無しでキャリバー変更のみって予想もあるようですが、私は最低でも新色文字盤の
追加やインダイヤルのレイアウト変更はあるだろうと予想してますので、来年以降に期待ですね!
ばくれつさんなら…あり得ますね 笑笑 でもデイトナは5年縛りだからまだ制限中だと思います。笑

書込番号:24729843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件

2022/05/03 22:35(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん

こんばんは!!
次回のモデルチェンジでセラクロムベゼルの新色なんて発表されたら、本当にとんでもない価格に
なりそうですね!!
廃盤となる現行も爆上げになるでしょうけど。笑
ロレックスもセラクロムベゼルでかなり色々なカラーの発色が可能になったようですし、新型での
ベゼルカラーの変更や追加も可能性はありますかね〜??
でもアイスブルーのような特別なモデルでしか採用されないか…な??

書込番号:24729860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2022/05/03 22:45(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん

続けてですいません。
上海のロックダウン解除後の値動きは、注視しないといけませんね!!
アジア圏では特に白文字盤を好まれる傾向が強いようですし…
グリーンサブじゃないですけど目立つモデルが人気を集めていることは
もうわかりきった事実ですからね。

書込番号:24729874

ナイスクチコミ!2


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/04 11:16(1年以上前)

>うにぼうさん
116500LNへのモデルチェンジ時にセラクロムベゼルに変わってから
世界的に白文字盤の人気が高まったと聞いています。
なので、人気の差は多少縮まることはあっても逆転までは無いかなと
個人的には思っています。
精悍な黒もめちゃめちゃカッコイイですけどね。

書込番号:24730474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件

2022/05/04 12:46(1年以上前)

>chan01さん

こんにちは
やはりそう思いますか…笑
先代116520は黒文字盤の方が人気だったんですけどね…今では差がないようです。
やはり黒ベゼルに黒文字盤はシックで精悍だと思うんですが、華やかさでは白文字盤に及びませんね〜
でも自身で好んで黒文字盤を選んだので、これからも大事にしようと思ってます!!
微かな希望でいつか文字盤交換が解禁されたら白文字盤に交換して有償でも文字盤を返却してもらい
OH毎に文字盤交換して楽しみたいです。無理かな…泣


書込番号:24730573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/05 08:08(1年以上前)

コンビもほんの少しですが白文字盤の方が高くなってますからね。海外でも白文字盤の方が人気があるのだと思います。個人的には黒文字盤のほうが断然カッコイイと思いますね。引き締まって見えるし、スーツでも黒なら似合いますし。

書込番号:24731807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件

2022/05/05 09:30(1年以上前)

>オリスも好きなロレックスパパさん

こんにちは
私は高級感でも黒文字盤の方が勝ると思うのですが、やはり華やかさでは白に軍配が上がりますかね〜
特に現行の白文字盤は本当に綺麗な発色ですし、白高黒低の流れは変わりそうにないですね。笑
知人の白文字盤を見ているとやっぱり白も欲しくなりますね〜高過ぎてちょっと難しいですけど…
デイトナ白黒の2本持ちよりはスカイのブルーを購入した方が賢い選択でしょう。但しスカイもちょっと
高騰し過ぎて並行での購入には躊躇してしまってますが…泣泣

書込番号:24731881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/05 10:50(1年以上前)

黒はインダイヤルもメタルで光っていて、断然好みでカッコいいと思います。私は無垢とコンビしか持ってませんが、いずれもSS黒を探していて提案され購入したものです。今でもSS黒を探し歩いています。
羨ましいです。

書込番号:24731984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件

2022/05/05 13:32(1年以上前)

>オリスも好きなロレックスパパさん

無垢とコンビですか〜羨ましいですね!
4、5年前ならYG無垢のオイフレやコンビはショーケースに並んでいた記憶もありますが、その当時には
まだまだ経済的にそこまで高額はモデルを買う余裕がありませんでしたので、今ではあの時に無理してでも
買っておけば良かったな…等と後悔してます。泣

SSモデルは本当に少なくなった印象です。生産調整されてるって思われても仕方ない状況ですね。実際には
単に購入希望者が増えただけなのか定かではありませんが…??

お店に薦められての購入でしたら本当にタイミング次第で購入出来そうですね!!
正規店通い、頑張って下さい!!

書込番号:24732206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/05 15:04(1年以上前)

>うにぼうさん
>超菜野人神さん

白トナ探してて黒トナに出会ったら全く
悩まず黒トナを買ってしまうと思うっス。
俺には白黒どっちもカッケー時計っスよ。
まぁお察しの通り今は制限期間中だから
スルーもなにも買えないんですけどね。笑笑

やっぱり制限期間ってデイトナがモデル
チェンジしてrefが変わっても継続扱いに
なるんですかね?

書込番号:24732341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件

2022/05/05 15:44(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

こんにちは!
そうですよね〜SSデイトナを案内されて購入制限があるからって希望の文字盤ではないとスルーできる人は
きっと居ないでしょうね 笑笑
購入制限の詳細についてですが、私がグリーンサブを購入した時にはまだ新作扱いだったし、かなり興奮して
頭がテンパってたんであまり覚えてないのですが、たしか同一型番について5年って言ってたような…??
間違ってたらすいません。

ばくれつさんの立てた板にも書き込んだんですがクロノ24で新型GMT が800オーバーでビックリでした!!

書込番号:24732397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/05 15:45(1年以上前)

>うにぼうさん
>ばくれつ☆太郎さん
こんにちは。
いやいやサブデイトを華麗にスルーされたと言ってたので、でした。笑笑
正規店でチラッと聞いた話だと、縛りは超絶人気モデルなんで継続になるだろうと担当は言ってましたが、まだわかんないですね。
それと文字盤交換は現行のどのモデルも今は受け付けてないそうです。文字盤格差があるので、それをやってしまうと二次流通店が押し寄せるだろうからDJ、オイパペすら無理だと言う話でした。
確実な話ではないかもなんで気になる方は直接、ご自分の耳で確かめた方が良いかと思います。

書込番号:24732401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/05 16:03(1年以上前)

>超菜野人神さん

いやぁサブはスルー出来ても
俺の器でデイトナのスルーは
ムリっスね。
やっぱり制限継続っスよね。
甘くないなぁーっと!笑笑

書込番号:24732447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件

2022/05/05 16:05(1年以上前)

>超菜野人神さん

こんにちは。
そうか…所有者だけでなく並行店も少しでも売値を上げようとしますよね!!
ちょっとその発想はなかったです。
スカイも白黒からブルーは無理らしいと教えてもらったんでどうしても欲しければ予算を
何とかするしかないですね…泣泣

デイトナ白文字盤は諦めます…

書込番号:24732452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件

2022/05/05 17:28(1年以上前)

皆さん

貴重なご意見ありがとうございました。
取り敢えず自身の中でかなり納得できましたので解決済みにさせて頂きました。
希望モデルを正規店購入するのは無理そうなんで、黒文字盤を大事に愛用しながら
次の購入モデルの予算の確保に頑張ります。笑笑

書込番号:24732582

ナイスクチコミ!2


dragon-xzさん
クチコミ投稿数:20件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/05/10 13:08(1年以上前)

既に解決済みの所失礼します。
確かに白文字盤との価格差は気になりますね。
ただ、黒文字盤がとてもカッコいいのは変わらないので
あまり気にせずお互い大切に使っていきましょう♪

書込番号:24739482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件

2022/05/10 14:36(1年以上前)

>dragon-xzさん

初めまして!!
もちろん自分の愛用の時計の価値が高くなってくれれば嬉しい気持ちになりますが、これからも余程の事が
無い限り売却はしないつもりなので…笑 大事にします。
白文字盤も正直欲しいですけど、やはり目立ちますし高騰し過ぎているせいか多くの方が仰るように昨今の
ロレックス強盗等の事件を見聞きすると、購入できたとしても着けて行く場所が限られてしまいそうですね…
その点ではシックであまり主張し過ぎない黒文字盤の勝ちですかね。笑笑
修理から戻ってきたお気に入りのモデルもありますので、日常使いとまではいきませんが週末等はデイトナと
過ごしてます。
また今後も機会がありましたらご意見をお願いします。
ありがとうございました!!

書込番号:24739585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング