『専用ミラー以外の弊害』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『専用ミラー以外の弊害』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルームミラー」のクチコミ掲示板に
ルームミラーを新規書き込みルームミラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 専用ミラー以外の弊害

2022/05/04 11:38(1年以上前)


ルームミラー

スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

カー用品でドラレコを探していた時に思ったのですけど、自分の乗っている車のクラスより上のクラスの大きいミラーを付けた方が後方が見やすくないですか?
わずかに前が見にくくなるくらいで大した弊害はなくてメリット大きい思うのですけど。
なにか問題があるのでしょうか。

書込番号:24730496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2022/05/04 11:56(1年以上前)

RENO5Aさん

サンバイザーに接触しなければ、特段問題は無いと考えます。

ただ、車種によっては後付けのルームミラーにより重量が増加して、夏場にはルームミラーが下を向いてしまう事もあります。

書込番号:24730510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2022/05/04 12:13(1年以上前)

あとは防眩ミラーが使えなくなります。

書込番号:24730528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/04 12:56(1年以上前)

大きいサイズは見える範囲が増えて死角は減りますけど近年の車はエアバッグが膨張した際のことを考慮して純正サイズが決まってます。
万が一の事故を考えると純正品より大きすぎる物は危険じゃないかなと思います。

書込番号:24730585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/04 13:05(1年以上前)

ルームミラーを大きくしても、空気抵抗を減らしたデザイン(ワゴン車や軽ハイトワゴンは別)でリアを絞っているので、ピラーで見えなくなるので無意味です。

またR(曲率)が小さいと距離感が取れなくなる(近く見えすぎる)。

書込番号:24730603

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2022/05/04 13:06(1年以上前)

昔大きなルームミラーに取り替えて思っくそ斜めで見てた変な奴ら減りましたね。

好きな物を付けて下さい。
弊害があるとするなら、
もしかしたら後続車から笑われるかも…
程度です。

書込番号:24730604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/04 14:08(1年以上前)

自分が見やすくなったと思えればそれで良し。

正面から見て、ルームミラーに後付けパーツが付いているのがはっきり分かり、見た目がダサいとか思われようともね…

書込番号:24730680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19637件Goodアンサー獲得:933件

2022/05/04 14:12(1年以上前)

>>大した弊害はなくて

バイザーに干渉して駐車シェード使うと大変

そこを考えなければUS系5連ミラー最強
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D4K1W18

書込番号:24730684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:331件

2022/05/04 15:19(1年以上前)

失礼します。
私は、車乗り始めてから、純正ミラーに後付する大きめのミラーつけております。
同じものを、代々引き継いで、壊れるまで使ってます。
壊れて、純正のみになったり、代車の時など、不安です。
あくまで、精神的なものが多いかもしれませんが。
また、防眩に関しては、もともと反射率低いのか、夜は、まぶしくならないようになってると思います。
あと、ダサいとか恥ずかしいとか考えたことないです。
幸い、今まで誰にも言われた経験ないので、このスレを見て、驚いております。
まあ、後ろの車の人にどう思われてもかまいませんが。
私は、車運転しなくなるまで、大きめの後付ミラー使います。
失礼しました。

書込番号:24730740

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/04 17:18(1年以上前)

ハラダの倅です
>RENO5Aさん  こんにちは
>自分の乗っている車のクラスより上のクラスの大きいミラーを付けた方が後方が見やすくないですか?

専用のルームミラーは一般に平面ガラスで、その車のリアガラスの視界(幅)に合わせて設計されているので、
例えば軽にクラウン用の大きいミラーを付けたから見やすくなるとは限らないと思いますよ。

もし視界をサイドまで広げたいのであれば曲面ガラスを用いた所謂”広角ルームミラー”があります。
但し、距離感が不自然になるので慣れる迄は見にくいでしょう。

書込番号:24730915

ナイスクチコミ!3


スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

2022/05/26 15:10(1年以上前)

お返事が遅れてすみません。
結局、ご忠告下さった少し大きめのものにおさまりました。
弊害が無いわけではないですが視認性は上がってます。
ありがとうございました。

書込番号:24763577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)