『エアサスと車高調で悩んでます』 の クチコミ掲示板

『エアサスと車高調で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアサスと車高調で悩んでます

2022/05/07 20:41(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:49件

アクアのペコペコを何とか出来ないかずっと悩んでました。
調べたところ車では対応策の選択肢でエアサスと車高調があるようですけどかなり価格差があります。
エアサスというのは格段に乗り心地が良くなるものなのでしょうか。
価格差に納得ができる仕上がりなら検討したいです。

書込番号:24735652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2022/05/07 21:18(1年以上前)

エアサスの性能にもよるんじゃないですかね。
例えばふわふわイコール乗り心地が良いというわけではないですし。
乗り心地は車体の性能(ボディ剛性、サスペンション取付剛性、サスペンション形式等)も大きく関係してきますのでエアサスまたは車高調変えただけで納得の行く結果になるとは言えませんね

現行のアクアなのか先代のアクアなのか分かりませんが
もし先代のアクアですと車体性能が低いので納得行く乗り心地は難しいかもしれません

書込番号:24735736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:2011件

2022/05/07 21:21(1年以上前)

コイルスプリングからエアサスへの変更はストラット自体の価格差以外にも構造等変更検査が必要になるため車高調と比較しても更に割高です。

軽自動車にエアサスを装着してる同僚がいますが乗り心地は良くないです。
下げた車高調よりマシですが。

書込番号:24735739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/08 01:45(1年以上前)

個人的にはエアサス推し。
段差で車高調節できるし移動に不都合が少ない。
乗り心地に関してはどちらが良いとは言い難いかな。メリット・デメリットはどちらにもあるので。

書込番号:24736073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/08 02:14(1年以上前)

カヤバのNEW SR SPECIALで十分では。

書込番号:24736098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/05/08 07:18(1年以上前)

車高調って基本車高を下げる前提の物しか売ってない

エアサスって価格も高価だけどエアタンクが邪魔だろうな

ファッションで車高を下げてと考えているのなら別だが、乗り心地だけ考えてるなら共にどうなんだろう?

旧アクアなら、そんな何十万も投資するより買い換え考えた方がと思うけど。

書込番号:24736215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/05/10 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。
せいてるわけではないのでもう少し情報を集めて悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:24739864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)