『オリンパス XZ-1に流用可能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:ビューファインダー VF-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VF-11の価格比較
  • VF-11の中古価格比較
  • VF-11のスペック・仕様
  • VF-11のレビュー
  • VF-11のクチコミ
  • VF-11の画像・動画
  • VF-11のピックアップリスト
  • VF-11のオークション

VF-11シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月17日

  • VF-11の価格比較
  • VF-11の中古価格比較
  • VF-11のスペック・仕様
  • VF-11のレビュー
  • VF-11のクチコミ
  • VF-11の画像・動画
  • VF-11のピックアップリスト
  • VF-11のオークション

『オリンパス XZ-1に流用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VF-11」のクチコミ掲示板に
VF-11を新規書き込みVF-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパス XZ-1に流用可能ですか?

2022/05/07 22:19(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > シグマ > VF-11

スレ主 レイ053さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
オリンパス XZ-1
【重視するポイント】
フェンダーとして使えるのか?
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
純正は高くて大きい
【質問内容、その他コメント】
素人で教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:24735845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/05/07 22:25(1年以上前)

28mm用としてということでしょうか。
一つ課題は、フレームの縦横比が3:2であり、XZ-1の4:3とは異なるという点です。もともとがある程度は目測であり、だいたいだが解ればいいということであればいいかもしれません。

書込番号:24735858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/05/07 22:40(1年以上前)

レイ053さん こんにちは

XZ-1の方はズームレンズですが VF-11の場合 ズーム機能が有りませんので XZ-1を使う場合 アスペクトを3:2にして ズーム自体は使わず 広角側の28o相当の画角で固定して使うのであれば使えると思います。

でも 近距離撮影ではパララックスが起こるので 使い難いと思います。

書込番号:24735885

ナイスクチコミ!1


スレ主 レイ053さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/07 22:41(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。一眼レフ等初めて、フェンダー覗くクセがつきだし子供の修学旅行用に買ったのですが、私が使う時、日差しが強くモニターが見にくい場合使いたいと思ってます。純正のVF2か迷ってます。色は黒なのでVF3は対象外になります。覗けて見やすくなればと思ってます。

書込番号:24735887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レイ053さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/07 22:44(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。勉強になります。やっぱり純正のVF2を購入します。オークションで安くなるのを探します。ありがとうございます。

書込番号:24735890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > VF-11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパス XZ-1に流用可能ですか? 4 2022/05/07 22:44:04
ビューファインダー用のケース 2 2021/05/31 20:19:46

「シグマ > VF-11」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VF-11
シグマ

VF-11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月17日

VF-11をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング