BSアンテナが8年目で受信レベルが落ちてノイズが入るようになりました。
外観は経年通りで、水が入ったような形跡はありません。
寿命がちょっと短いような気がします。
どのくらいで寿命なのか、寿命の経験あった方がいたらお願いします。
書込番号:24738128
13点
裏の錆は利得には無関係だから、コンバータが腐食してなければケーブルか混合器か分配器かもね。
昔のアンテナは10万円したけど、安く手に入れば交換してもいいんじゃないのかな?
書込番号:24738173
1点
私の家のは10年以上使ってますが異常ありませんね。
大雪だとノイズ入りますが。
天気の影響でなく、常に悪いなら購入店なり最寄りの家電店なりに相談しましょう。
専門家でもないのに自分でやったらおかしくなった、という話を見かけました。結果的に高くつく可能性もあるので、直すなら専門の業者に頼みましょう。
書込番号:24738199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mung_mungさん
風の影響で角度がずれたのでは?15年はもつでしょう。
書込番号:24738256
2点
>mung_mungさん
10年くらいで故障した経験あります。
方向をどれだけ変えても駄目。。
アンテナ交換で復活しました。
壊れるときは突然なので年数は参考にならないと思います。
書込番号:24738351
3点
>mung_mungさん
こんにちは
BSアンテナは 地上波アンテナとは違い、給電されてますからね。
電気回路系統の故障もあり得るでしょうね。
お住まいの地域にもより、寿命が縮まることもあるでしょう。
徐々に利得が下がってきたとすると、利得部分の寿命かもしれませんね。
よって環境によって左右されると思いますが、10年から20年が限度ではないかと
思いますよ。
書込番号:24738382
0点
mung_mungさん
8年前のならBS4K8Kに対応していないから、見直す良い機会かもしれません。
書込番号:24738419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【BS・110度CSにおける新しいテレビ放送「新4K8K衛星放送」】
https://flets-w.com/chienetta/lifestyle/hb_4k8k-broadcast-detail.html
書込番号:24738430
2点
ごめん【ザ・シネマ4K】は免許剥奪された。
書込番号:24738497
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/23 6:52:23 | |
| 7 | 2025/10/21 19:05:30 | |
| 6 | 2025/03/05 17:25:42 | |
| 13 | 2025/01/29 8:16:49 | |
| 1 | 2025/02/04 20:02:12 | |
| 6 | 2024/11/05 9:31:40 | |
| 6 | 2024/11/01 22:07:58 | |
| 18 | 2024/05/25 10:42:59 | |
| 4 | 2024/11/01 22:10:32 | |
| 10 | 2023/06/29 7:11:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)






