『断熱性能』 の クチコミ掲示板

『断熱性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「デッドニング用品」のクチコミ掲示板に
デッドニング用品を新規書き込みデッドニング用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

断熱性能

2022/05/11 13:42(1年以上前)


デッドニング用品

クチコミ投稿数:69件

このサイトのランキング上位に出ている高級吸音材シンサレートPPS-200Nとシンサレート ウルトラ 吸音・断熱シートのどちらかで母の日産ノートのデッドニングを予定してます。

防音性能と並行して断熱性能も向上させたいのですが素材的にどちらが優秀ですか?

書込番号:24740946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36519件Goodアンサー獲得:7727件

2022/05/11 16:28(1年以上前)

>たまるんるんさん
こんにちは。
デッドニングで手始めにやるべきは
・ドアのサービスホールを鉛シートで埋める
・社外スピーカーをインナーバッフルを介してとり付ける
・ドアパネルのアウター裏側に制振シートを貼る
程度で十分です。ドアがはっきり重くなるほどやらない方がいいです。一番効くのはサービスホール埋めですね。
エーモンの8301などのキットで十分でしょう。

クルマの純正標準スピーカーがついたままならデッドニングしてもスピーカー自体に駆動力がないので、あまり意味がないです。デッドニングなどするなら社外品スピーカーとセットですね。
断熱は余り意味がないので考えない方がいいですよ。

書込番号:24741074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/11 16:56(1年以上前)

>たまるんるんさん
両方とも使ったことはありませんが、その2つだと厚み的にシンサレート PPS-200Nの方が断熱効果はあるでしょうね。
でも自分の経験的にはデッドニングでの断熱効果は大して期待できません。

書込番号:24741096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/11 20:14(1年以上前)

何を断熱するの?窓ガラスから入る熱量が最も多いんだから
断熱と言うより保温になるね。

書込番号:24741291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2022/05/21 17:56(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
色が黒いから断熱効果も期待できればって浅い考えだったんですけど意味がないことを教えていただいたことで考えを切り替えられそうです。

書込番号:24756197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/05/26 05:05(1年以上前)

ご親切に指導くださりありがとうございました!
梅雨に入るまでにもう一度勉強して検討します!

書込番号:24762856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)