『ムクドリの糞』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ムクドリの糞』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォッシャー液」のクチコミ掲示板に
ウォッシャー液を新規書き込みウォッシャー液をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ムクドリの糞

2022/05/12 16:26(1年以上前)


ウォッシャー液

スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

ムクドリの糞に悩まされてます。
脂っこい糞のようで、跡形がよく残ります。
そもそも留まらせないとか色々対策は考えているのですが、とりあえず窓ガラスに付いた場合の洗浄についてまるで知識がありません。
油汚れの付着も綺麗にできる強力なものがあれば教えて下さい。

書込番号:24742488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/12 17:15(1年以上前)

普通にカーシャンプーと洗車ブラシで洗えば落ちるんじゃないのかお?
食器用の中性洗剤でもいいんだろうし
烏龍茶をスポンジか雑巾に含ませて拭いてもいいんじゃないのかお?

書込番号:24742564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/12 17:30(1年以上前)

うちの車は職場で毎日鳥の糞つけられます。

…が、毎日職場にあるガンタイプの洗車機で洗い流します。

見た目は取れていても撥水はしなくなりますが、スポンジで擦れば撥水は回復します。
ただ、毎日の事なのでそこまで気にしません。

あとは気が向いたときにしっかり洗車する。

〉油汚れの付着も綺麗にできる強力なものがあれば教えて下さい。

油汚れってそんなの気になるくらい付きますか?
鳥の糞含め無駄な抵抗のような…

書込番号:24742584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/05/12 18:06(1年以上前)

>RENO5Aさん

ウォッシャーを使うとしても、ワイパーで無理に落とそうとすると、鳥のフンに含まれる虫の死骸などでワイパーブレードや窓ガラスを痛めてしまう恐れがあります。虫は無数の細かいトゲを持っていることもあり、傷付けば光を乱反射させ、前方視界が悪化することも有り得ます。

ですので、ガラス面に付着して乾いたフンなら、ボディと同様に水分を与えてからの除去を。

また、面倒ではありますが定期的に撥水施工する習慣をつけておくと、ウロコや油分は固着しにくく、良好な視界が得られます。

1)キイロビンゴールドで、汚れや油膜を除去。
https://prostaff-jp.com/special/kiirobin-gold/

2)ガラコなどで撥水コーティング施工。

書込番号:24742648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/12 18:49(1年以上前)

>RENO5Aさん
スグレモン自動車用品
https://www.youtube.com/c/%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%94%A8%E5%93%81/videos

お金を掛けずに綺麗にする方法が紹介されてます。参考にどうぞ。

書込番号:24742717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

2022/05/21 18:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
コーティングは面倒だから考えてませんでしたけど、考えた方が良さそうですね。
あとムクドリの糞をなめてはいけません。
食べてるものによるのかもしれませんけど、かなり脂っこいみたいです。
うちはひどいですね。

書込番号:24756206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウォッシャー液」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)