風切り音が極力しないルーフキャリアーで良いものはありますか。
ジムニーを予定しています。
長期でつけるわけじゃなから素材に拘りはありません。
書込番号:24742916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジムニーだったらそこを気にする必要ないと思うが
書込番号:24742924 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
静音設計なキャリアなんて聞いたことないし、知覚できるほど静かになるキャリアも無いでしょ。
風切り音以上にロードノイズが酷いジムニーで気にする必要はないわね。
書込番号:24743051
7点
お返事ありがとうございます。
ジムニーのロードノイズは仰る通りです。
しかし静音の性能を求めている訳ではありません。
あくまで風切り音を抑えることが目的です。
私は風切り音のヒュンヒュンと言う音の特定の音域がとても苦手なのです。
冬の木枯らし程度なら大丈夫です。
でも車で走行中に少しだけ窓を開けた状態で鳴るような高い風の音はずっと聞いていると酔ってしまいます。
対策可能な製品があるのならお値段次第で検討したいのです。
書込番号:24743336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボーテックスジェネレーターを自作して貼り付けるといいでしょう。
詳細はググッてください。
有名なモノは新幹線のぞみのパンダグラフ支柱、アクアのリア角の突起物数個、前モデルはミラー前にありました。
鉄道総研の技術者が、フクロウの羽ばたき音がしない理由から応用したそうです。
書込番号:24743357
1点
>へびーにしきさん
ルーフキャリアのメーカーが分かれば風切り音対策品は販売されていると思いますが。
以下はTHULEの例です。
https://kinchandiy.com/roof_rack-2/
https://www.thule.com/ja-jp/roof-rack
書込番号:24743387
2点
書込番号:24744492
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーキャリア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/25 23:18:34 | |
| 6 | 2025/02/16 13:55:45 | |
| 7 | 2022/05/15 1:10:41 | |
| 2 | 2022/03/31 17:05:03 | |
| 1 | 2021/12/18 17:33:31 | |
| 0 | 2018/12/02 19:11:56 | |
| 1 | 2018/01/26 0:48:14 | |
| 1 | 2014/07/21 7:15:33 | |
| 0 | 2014/05/12 18:55:33 | |
| 0 | 2013/10/24 15:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

