『車用シャンプーの種類』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車用シャンプーの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーシャンプー」のクチコミ掲示板に
カーシャンプーを新規書き込みカーシャンプーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

車用シャンプーの種類

2022/05/13 00:46(1年以上前)


カーシャンプー

スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

素朴な疑問なんですが安いカーシャンプーと高いカーシャンプーの違いは何でしょう。
簡単なワックス機能の付いたリンスインシャンプーみたいなのなら分かりますが、やたら高いものもあります。
激しく車を汚れるような使い方をしてないのでおまじないのように見えるのですけど、高いだけのことはある?のですか。

書込番号:24743281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/13 01:05(1年以上前)

洗浄成分の違いや濯ぐのが楽なものなど色々ありますが大きな差は無いから好きなのを買えば良いわ。

シュアラスターかSONAX辺りで良いと思うわ。

ス○シャンとかいうブランドで水素水真っ青な製品は要注意ね。

書込番号:24743298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/05/13 05:11(1年以上前)

良い匂いがする
(オートグリムとか)

書込番号:24743374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2022/05/13 05:31(1年以上前)


しかし、たくさんありますね。
一社で数種類出している。
ということは、どれも中途半端で使い分ける必要がある?
イオンなんとか用とか、油分除去用とか。
https://car-me.jp/osusume/articles/13226

ちなみに私はGS洗車機で月1シャンプー・ワックス洗車、後は汚れを落とす水のみ洗車です。

書込番号:24743382

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/05/13 07:08(1年以上前)

わたしはカーシャンプーなんて必要ないと思ってる派なので、
水ぶっかけて軽くスポンジで撫でるだけでじゅうぶんピカピカになったと満足するんですけど、
世の中には「値段が高ければ高いほど良い物」だと盲信する層が一定数いるのですよ。

成金の多い高級新興住宅地にあるスーパーなんかは、
有機栽培とか付加価値付けた高い商品から売れていくそうですよ。

書込番号:24743436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/13 08:06(1年以上前)

それは違う
高いのもにはそれなりの意味がある。

中性脱脂シャンプーをおすすめしたい。
コーティングの輝きやメンテナンス性が良くなるのは間違いない。

書込番号:24743489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2022/05/13 08:12(1年以上前)

ビオレUがいちばん車を傷めないと思ってます

書込番号:24743495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/13 10:34(1年以上前)

>素朴な疑問なんですが安いカーシャンプーと高いカーシャンプーの違いは何でしょう。

効能はずべて嘘とは言わないがどこまで違いがあるか

水でも良いし台所洗剤でもダメじゃないと思う

3倍の価格だと3倍良いかではなくどれだけ拘るかかの差と思う




書込番号:24743670

ナイスクチコミ!1


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/13 12:32(1年以上前)

普通のノーマルなシャンプーならあまり差異は
ないと感じます。
個人的にワックスインシャンプーは洗浄力
ワックス性能共に中途半端と感じました。
普通にワックスなり簡易コーティングした方が
良いですね。

書込番号:24743824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/13 13:24(1年以上前)

希釈した中性洗剤で充分。

専用っぽく書いた容器に入れれば、中身は同じでも高く売れる。

研磨剤でも配合すれば、汚れも落ちる。

以前、TVで車洗車マイスターが洗車の見本やってましたけど、薄めた中性洗剤で充分、ただし擦っちゃだめ。

マイクロファイバータオルで撫でるよう(這わせる感じ)にして同じ面を使わないのでMFタオルが多量に必要。



書込番号:24743911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6390件Goodアンサー獲得:482件

2022/05/13 14:18(1年以上前)

>芽口さん

頭用のシャンプーと一緒ですよ。気に入ったものを使えば良いのではないかと。泡立ちや油分の洗浄力・コーティングへの攻撃性等で違いがあるようですが、高いものでもないし希釈して使うタイプなら一回あたり数十円の差だと思うので。

以前は2Lの一番安いやつを使っていましたが、コーティング車になったので今はSONAXグロスシャンプーにしました。洗浄力の差は分かりませんが希釈しても泡立ちが良くいい感じで、かえってコストは下がったかもしれません。

書込番号:24743999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/13 20:01(1年以上前)

個人的には価格相応だと思います。
私は研磨剤入りがよく落ちるので好き。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BQQQ58S/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

コーティング前の下処理に使うタイプは高い割に効果がよくわからない物が多いと感じる。

書込番号:24744482

ナイスクチコミ!0


スレ主 芽口さん
クチコミ投稿数:32件

2022/05/14 22:15(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
意見が割れてますね。
それぞれの車に対する考え方とか生活の中の位置付けで変わってくるということでしょうか。
自分は道具よりの考え方ですが、どのくらいお金をかけるかは悩ましいですね。

書込番号:24746477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)