『岡山県のスポット』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > アウトドア > カヤック・カヌー

『岡山県のスポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「カヤック・カヌー」のクチコミ掲示板に
カヤック・カヌーを新規書き込みカヤック・カヌーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 岡山県のスポット

2022/05/14 21:41(1年以上前)


カヤック・カヌー

クチコミ投稿数:15件

夏に親戚の岡山県の瀬戸内市に行きます。前に一度見てカヤックが楽しそうだったから始めてみようと思ってます。

道具を揃えて前に見たところでやってみようと思ってますがもし岡山で初心者向けの場所とかがあるなら教えてください。

親戚も私もカヤック素人です。

書込番号:24746410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/15 21:06(1年以上前)

悪いことは言わないので慣れない内は業者に申し込んで体験ツアーをした方が良いですよ。
その土地に適した道具などもありますし、事故の防止にもなります。。
検索したら岡山だと牛窓ウォータートレイルと言う会社が有名みたいですね。

書込番号:24748070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/22 00:22(1年以上前)

>落ちる箱さん
通りすがりです。私は徳島県在住で昨年からカヤックを楽しんでいます。
岡山は瀬戸内ですので、こちらとは違い穏やかな海が多いと想像します。
ですが、事前に波高や、風の強さ、風向きを調べておく必要があります。
私は波に関しては「Nautide」、風に関しては「Windy」というアプリを使用しています。(Androidです)
その他、ライフジャケットの装着はもちろん、100均ですが非金属性のホイッスルを携行しています。
また、スマホは防水機能付きですが、首からひもで下げ、水に浮かぶタイプの防水ポーチに収納しています。
夏場は日焼け止めを塗り、つば付きのハットをかぶっています。
瀬戸内市ということで、googlemapで見た感じでは牛窓海水浴場が良さそうに思います。
前に島があるので、風・波ともに影響を受けづらい場所だと思います。
近くに漁港があるので、漁船の起こす波には十分に気を付けてください。
場合によっては波にカヤックをたてるような状況が起きるかも知れません。
準備万端で楽しんでください。

書込番号:24756705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/05/28 20:55(1年以上前)

>のんべえ1122さん
windy早速入れました!

書込番号:24767190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)