『iPadがアップデートできない』 の クチコミ掲示板

 >  > iPhone・iPadアプリ

『iPadがアップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone・iPadアプリ」のクチコミ掲示板に
iPhone・iPadアプリを新規書き込みiPhone・iPadアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPadがアップデートできない

2022/05/14 23:56(1年以上前)


iPhone・iPadアプリ

クチコミ投稿数:38件

久しぶりに家にあった「iPad mini 4」(調べてみたところ、iOS15の対象端末らしいです)を使用しようと思い、アップデートを試みました。
ソフトウェア・アップデート(iOS15.4.1)をダウンロードすることはできたのですが(なのでストレージ不足ではないと思います)、インストールしようとすると【写真】のようなメッセージが出てアップデートができません。
原因と対策がわかる方がいれば教えて頂きたいです。
現在のソフトウェアバージョンは12.2です。

書込番号:24746612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8432件Goodアンサー獲得:1091件

2022/05/15 04:57(1年以上前)

>ソフトウェア・アップデート(iOS15.4.1)をダウンロードすることはできたのですが(なのでストレージ不足ではないと思います)

ちなみに「設定」>「一般」>iPadストレージで実際の空きストレージ容量ってどれくらいですか?

書込番号:24746772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/05/15 05:12(1年以上前)

iOSのアップデートをダウンロードした状態で16GB中12.6GB使用済みとなっています。>エメマルさん

書込番号:24746782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/15 13:10(1年以上前)

>パン🍞さん
https://www.tenorshare.jp/ios-15/unable-to-update-ios-15.html#:~:text=2%EF%BC%8E,%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

参考に・・・

ストレージ容量不足ですね(滝汗)多分。
それから・・・更新出来るか確認です。

書込番号:24747296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/15 17:39(1年以上前)

残り3GBちょいは容量不足ですね・・・
一旦空にするしかないかと・・
正直16GBモデルはアップデート不向きだと思います

書込番号:24747677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/05/15 19:08(1年以上前)

>nogakenさん
>スロットバックさん
ソフトウェアアップデートのダウンロードとは別でインストールにも5GB必要なのですね…
iPadなのでSDカードで拡張するわけにもいかず、16GBモデルを買ったことを後悔しています

書込番号:24747832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/15 23:14(1年以上前)

>パン🍞さん
後悔してるのなら現役!
https://www.apple.com/jp/ipad-mini/
ストレージ256GBになりますね!(滝汗)

結局はパソコンと同じで微力だと後々・・・後悔(航海)しますね(滝汗)

書込番号:24748311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8432件Goodアンサー獲得:1091件

2022/05/16 05:39(1年以上前)

iPadOS15のベータ版では500MBの空容量があればアップデートできるような機能が実装されたようですが、ベータ版だけだったのですかねぇ。
https://ipod.item-get.com/2021/07/ios_15ipados_15watchos_8500mb.php

書込番号:24748512

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)