『樹脂サッシの耐久性』 の クチコミ掲示板

『樹脂サッシの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「窓・サッシ」のクチコミ掲示板に
窓・サッシを新規書き込み窓・サッシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

樹脂サッシの耐久性

2022/05/17 03:44(1年以上前)


窓・サッシ

クチコミ投稿数:31件

リフォームにあたって雪が降ったりカビやすい環境なこともあって樹脂サッシを勧められました。
自分なりに調べてみたのですがカビの心配は減るけど紫外線に弱いとのことで、日当たりは悪くないので先のことが不安です。
ベランダのような環境で樹脂サッシを使われている方に聞きたいのですが、どんな頻度で交換してますか。

書込番号:24749982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/05/17 05:59(1年以上前)

こんな事を心配する人も居るんですね・・・

”どんな頻度で交換してますか。”

家を建て替えるまで交換しないでしょう。大丈夫、スレ主さんより長生きしますから。

書込番号:24750007

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2022/05/17 07:42(1年以上前)

カビが発生しますか?
浴室なら分かるけど…
熱伝導の関係から冷暖房には有利だと思います。

予算に合わせて
双方の質感等も見比べる方がいいですね。
耐用年数は少しだけ不利かも知れないです。

書込番号:24750083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/05/17 07:45(1年以上前)

樹脂製の洗濯ばさみやハンガーが数年でボロボロになることを気にしてるのかもしれんが
「樹脂サッシ 耐用年数」でGoogle先生に問い合わせれば だいたい「50年」って返答がくる。
環境によって多少短くなることもあるだろうが、50年が5年になるようなことはない。

書込番号:24750086

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2022/05/17 08:12(1年以上前)

うちは樹脂サッシです。
既に8年経過していますが、全く変化はないですね。
確かに耐久性は下がるのでしょうが、頻繁に交換するような代物ではないです。

スレ主さんの環境からすれば、断熱性確保の面でも樹脂サッシを勧められているのだと思いますが。

まあ、強制されているわけでもないので、嫌ならアルミサッシにすれば良いことなので。

書込番号:24750120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/05/17 13:32(1年以上前)

>YS-2さん
うちの日当たりは樹脂の洗濯物干しが二年目未満で駄目になるさで劣化してしまいますが本当に立て替えまでもちますか?
前にも紫外線劣化について質問させてもらいましたが丘陵の上にあるせいか紫外線被害は他のうちより多いと感じています。

書込番号:24750517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/05/17 13:35(1年以上前)

>麻呂犬さん
浴室が階段下りてすぐのところにあって冬場は特に水気が上がってきてアルミサッシで冷えて水滴化して木枠に染み込んで、カビ発生パターンでした。
対策グッズは色色使ってきましたが、それでこの際樹脂を検討しています。

書込番号:24750522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/05/17 13:38(1年以上前)

>MIFさん
50年が20年になることはあるのでしょうか。
最初に建てたときはこれほど酷いと思わなかったので過敏になっているかもしれませんが、安い買い物ではないので話を聞いてみたいと思いました。

書込番号:24750530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/05/17 13:39(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。
その場所の日当たり程度を教えてください。お願いいたします。

書込番号:24750537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/05/17 14:45(1年以上前)

”丘陵の上にあるせいか紫外線被害は他のうちより多いと感じています。”

海抜 0m でもお住まいの丘陵地でも、太陽からの距離は誤差の範囲内程度だと思いますが・・・

”洗濯物干しが二年目未満で駄目になる”

例えば安物のプラ製の物干しや洗濯ばさみは確かに数年で脆くはなりますが、樹脂サッシが同じレベルの材質で作られているとも思いません。

気にし過ぎです。ご近所のお宅で劣化している樹脂サッシは有りますか ? 訊いてみれば如何でしょう。
劣化で交換した話も聞いたことがありませんし、拙宅でも築27年経過してますが、全く問題はありません。今春新築時と同じハウスメーカーに水回りをリフォームしてもらいましたが、家全体を見てもらった際も樹脂サッシの劣化なんて話はありませんでした。

書込番号:24750598

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2022/05/17 17:53(1年以上前)

うちは、南向き日当たり良好なとこですね。

紫外線については、日本であればよほど標高の高いところじゃない限り変わらないですね。

書込番号:24750807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/17 23:18(1年以上前)

最近の樹脂は耐候性も上がってますよ。
こういう報告があるようです。
https://yamanosumika.jp/pvc-window-deterioration/

書込番号:24751338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「窓・サッシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やるんじゃなかった 1 2024/12/14 17:30:30
カーポート設置費用 1 2024/10/08 4:04:09
窓交換・リフォーム 2 2024/03/10 20:15:47
出窓の木材 4 2023/07/18 19:41:40
樹脂サッシの耐久性 11 2022/05/17 23:18:21
二重サッシ 1 2022/02/26 7:50:24
網戸張り替えをシルバー人材センターで 2 2021/05/11 18:37:47
LIXIL窓枠が外壁から突出に注意!! 2 2022/02/22 11:18:21
LIXIL窓の排水弁に注意!! 3 2025/06/27 16:52:26
ロータリー網戸は便利! 0 2020/05/23 7:29:05

「窓・サッシ」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)