


ノートパソコン バッテリー > パナソニック > CF-VZSU91JS
古いLX-3に新しいバッテリーを購入した場合
だいたい何時間ぐらい使えますか?・・・4時間・・?
本体が古くなると、バッテリーが新しくても充電がうまくできないとか・・・?
バッテリー購入した人教えてください。
書込番号:24752081
1点

持っていないけど、
JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.1.0)による駆動時間で駆動時間は、バッテリーパック(S)装着時:約10時間。
https://panasonic.biz/cns/pc/doc/catalist/pdf/LX3E_Win7pre_Driveless.pdf
現在のJEITA Ver,2.0測定法でも、過負荷時は実駆動時間は公称値の半分程度で、JEITA Ver,1.0での測定法では実駆動時間は公称時間の半分に届かず、購入時でもバッテリーがへたっていることが考えられるので2から3時間程度と思います。
書込番号:24752119
1点

純正品ならバッテリー性能は新品と同じです。但し、ノートPC内の清掃が出来ていないと、発熱等で状況が悪くなる可能性があります。充電ができないのは、互換品を購入したか単なる故障でしょう。また、バッテリーの持ち時間は省電力設定・輝度設定で大きく変わってきます。
バッテリーの寿命は使い方次第です。リチウムイオンバッテリーの寿命は充電回数や100%状態を維持している状態がどれだけ継続するかで決まってきます。
100%状態が維持され続けると急激な劣化が始まります。古いLet'snoteではこれを防止するためにECOモードを搭載している機種があり、これを設定することで大きく寿命を伸ばすことが出来ます。
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/eco.html
最近のLet'snoteではこの様な制御も自動で行われます。
https://pc.watch.impress.co.jp/topics/letsnote2203/
書込番号:24752125
1点

スマホのようにバッテリーの健康度が劣化してるのがわかれば、
新品交換での改善は見込めるんじゃない?
書込番号:24752142
2点

バッテリー駆動時間が気になるなら、ノートパソコン用モバイルバッテリーも併用したら?
純正(or互換)バッテリーを複数本持ち歩く手もありますが、単独充電できるモバイルバッテリーの方が扱い易いです。
CF-LX3の電圧は16Vで、DCプラグは5.5mm x 2.5mmです。
↓モバイルバッテリーの例
・サンワダイレクト ノートパソコン用 モバイルバッテリー 大容量 19080mAh DC出力/USB PD出力 PD60W 9種DCプラグ付 PSE適合 700-BTL047
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PDZK2N8/
中華品なら、容量倍以上で同価格以下のものもあります。
※品質、信頼性は分かりません。
書込番号:24752201
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CF-VZSU91JS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/05/18 18:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)




