『エルピオからONEでんきに移ったが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 電気料金 > 電力自由化

『エルピオからONEでんきに移ったが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「電力自由化」のクチコミ掲示板に
電力自由化を新規書き込み電力自由化をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

エルピオからONEでんきに移ったが…

2022/05/21 09:00(1年以上前)


電気料金 > 電力自由化

クチコミ投稿数:11710件 私のモノサシ 

2/28にエルピオサービス終了を知って、
60Aで使用では次に安いと出たONEでんき(グランデータ)で申し込み、
契約が先日完了、切り替えがやっと済んだようですが…

(正直エルピオよりもさらにやり取りが簡素で少なくちゃんと手続きが進んでいるのか不安になる期間が長いです。)

今ここのカカクコムを見ると一覧にONE電気(フリープラン)が出てこないしエネチェンジでも上がってこなくなってます。

先がちょっと不安?
少なくても特典(21000ポイント)もらえる1年弱先までは潰れないでよ…

書込番号:24755502

ナイスクチコミ!2


返信する
terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/29 16:00(1年以上前)

私もエルピオから乗り換えました。現在供給待ちです。先日、oneでんきHPを確認したら、3/31に規約変更があり、原料費調整額の上限撤廃!!下手したら倍額なんて事の危険性があるかもしれません。やはり、この時期は大手がいいのかもしれません。乗り換え検討してますが、oneでんきとは全く連絡つかず。検討している方は気をつけた方がいいですよ。

書込番号:24768319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11710件 私のモノサシ 

2022/05/29 16:52(1年以上前)

>terinmeさん
情報ありがとうございます。
気が付いていませんでした。

流石にリスキーなので、
他の電力会社へ先ほど切り替え申し込み済ませました。

助かりましたありがとうございます。
(ちなみに我が家はミツウロコに移りました。)

書込番号:24768417

ナイスクチコミ!1


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/19 20:41(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
うちはしばらく大手でいこうと、東京ガスにしました。通常の電話問い合わせは延々待たされて繋がらないナビダイヤル。折り返しの電話連絡をお願いして、数日後連絡があり、規約変更の件で質問しただけなのに、すぐに解約しますか?ですってこのように個人的には最悪の業者との印象を持ちました。

書込番号:24801453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)