福岡本社の長崎の大村市にも営業所がある ARATANA HOMESで最近外壁塗装をしましたが後悔してます。外壁塗装は自宅の所在する地元が本社の業者に依頼するべきだと痛感しました。やはり、何かあった時は近くの業者が安心です。また地元の業者だと地元の市町村から外壁塗装の補助金が出る場合があります。業者の本社が施工する自宅の地元の業者であることが条件となっていることが多いです。例えばアラタナホームズは福岡本社なので長崎の大村市に営業所がありますが長崎に自宅がある人がアラタナホームズに施工依頼しても補助金は出ません。
外壁塗装でもかなり高い金額を出費するわけですから、業者選びは慎重にするべきです。業者からは今であればキャンペーン期間中で安く出来るとか、来月から値上げになります等で契約を急がせますので注意して下さい。私も焦って契約してしまいました。
書込番号:24756373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やはり、何かあった時は近くの業者が安心です。
で、何が有ったんでしょうか?
(*'ω'*)
書込番号:24756510
1点
焦らせるような事を言われたのかもしれませんが、営業トークの範囲とするとARATANA HOMESが悪いんじゃ無いんじゃないですか
業者選びを慎重にしなかったご自身が(悲)では
書込番号:24756638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でも注意を促す投稿としては良いですね。
営業所では補助金が下りない!確かにケースバイケースでよく調べないといけませんね!
参考になりました。
(^_^)v
書込番号:24756826
0点
「外壁リフォーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/24 21:20:31 | |
| 1 | 2024/07/24 23:27:12 | |
| 0 | 2024/06/15 10:35:50 | |
| 0 | 2024/05/25 15:09:40 | |
| 0 | 2024/04/06 12:18:19 | |
| 0 | 2022/12/17 14:02:27 | |
| 0 | 2022/11/04 4:32:15 | |
| 1 | 2022/09/30 13:15:35 | |
| 2 | 2022/09/14 16:25:53 | |
| 1 | 2023/12/17 13:23:00 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
