『Watch4ユーザーはGoogleアシスタントを利用になった?』 の クチコミ掲示板

『Watch4ユーザーはGoogleアシスタントを利用になった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

本日(2022年5月24日)より、Galaxy Watch 4シリーズにGoogleアシスタントをリリースしたと正式に発表されました。

 「実際に試してみたんですが、ダウンロード出来ませんでした。
 Playストアからダウンロードするだけのようですが、何か条件があるんでしょうか。。。」


 『Galaxy Watch4ユーザーは本日よりGoogleアシスタントを利用可能』
 https://www.samsungmobilepress.com/feature-stories/galaxy-watch4-users-can-enjoy-google-assistant-starting-today/

 『Galaxy Watch 4にGoogleアシスタントが登場するのは、うーん...今でしょ!?』
 https://www.androidauthority.com/google-assistant-galaxy-watch-4-launch-3167607/

書込番号:24759612

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/24 00:55(1年以上前)

 Android Policeからも記事が出ました。
 
 「GoogleアシスタントがついにSamsung Galaxy Watch4向けにロールアウト」
 https://www.androidpolice.com/google-assistant-live-samsung-galaxy-watch4/?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1653319939

書込番号:24759614

ナイスクチコミ!3


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/24 01:30(1年以上前)

※スマホの《Galaxy Wearable》にアップデート(108MB)がありました。
 しかし、PlayストアからGoogleアシスタントを探し出せず、この機能の追加を確認できていません。
 ただ、XDA-Developersからの記事では以下のようになっており、日本でも最新機能が使えるようですが。。。

> Googleアシスタントのサポートは、次の10のマーケットで利用できます。
>
>○ オーストラリア
>○ カナダ
>○ フランス
>○ ドイツ
>○ アイルランド
>○ 日本
>○ アイルランド
>○ 台湾
>○ 韓国
>○ イギリス
>○ アメリカ合衆国



 Android Centralからも記事が出ました。

> ・Googleとサムスンは、Galaxy Watch 4シリーズでアシスタントが利用できるようになったことを発表しました。
> ・Galaxy Watch 4のオーナーは、アシスタントにアクセスするために、アシスタントアプリを直接Watchにインストールする必要があります。
> ・ユーザーは、ハンズフリーで、またはボタンのジェスチャーに割り当てることで、Googleアシスタントを起動することができるようになります。
>
>
> サムスンは、この発表と同時に以下の声明を発表しました。
>
> Google Playへのアクセスを可能にするWear OSアップデートにより、Galaxy Watch4ユーザーはGoogleアシスタントをダウンロードできるようになり、より迅速で自然な音声インタラクションが可能になります。このアップデートにより、ユーザーはGoogle Pay、マップ、YouTube Musicにもアクセスできるようになります。

> Googleアシスタントをダウンロードし、起動すると、時計のアプリトレイで実行することができます。ユーザーは、音声でGoogleアシスタントを呼び出したり、ホームボタンに割り当てて長押しで実行したりすることも可能です。また、Galaxy Watch4で独立して実行することも可能です。つまり、Googleアシスタントがスマホにインストールされていなくても、ウォッチで使用することができます。
>
> さらに優れているのは、この新機能を使うために、スマホに別途アシスタント・アプリケーションをインストールする必要がないことです。Play StoreからWear OS版をダウンロードすれば、期待通りの機能を利用することができます。
>
> 私たちはまだこれに飛び込んでいる最中ですが、音声だけでGoogleアシスタントを呼び出すこともできるようになりました。あるいは、Galaxy Watch 4のホームボタンに割り当てて、ボタンを長押しすることで起動させることも可能です。このように、アシスタントをWatch上で独立した存在として機能させることは、まさに私たちが望んでいたことであるように思われます。
>
> Google I/O 2021でWear OS 3が発表された後、Galaxy Watch 4は多くのファンファーレとともに登場しましたが、そのオーナーはアシスタントがどこにもいないことを知ることになりました。それ以来、私たちは断片的な情報しか得ていませんが、先月、Verizon版の新しいソフトウェア・アップデートを受けて、より早い発売の希望がありました。残念ながら、Verizonは単にアシスタントの搭載を急いだだけで、後で変更履歴を修正しただけだったようです。
>
> とはいえ、アシスタントはついに最高のスマートウォッチのために登場し、今すぐアプリをダウンロードすることができます。


 「発売から約1年、Galaxy Watch 4にGoogleアシスタントが登場」
 https://www.androidcentral.com/wearables/google-assistant-samsung-galaxy-watch-4



 XDA-Developersからも記事が出ました。
 「バイバイBixby!Galaxy Watch 4についにGoogleアシスタントが搭載」
 https://www.xda-developers.com/galaxy-watch-4-google-assistant-support/

書込番号:24759630

ナイスクチコミ!3


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/24 02:27(1年以上前)

 『sammobile』から2度目の記事です。

 これによりますと、いきなり全員が、Googleアシスタントをダウンロードできるわけではないようです。
 焦らず、待ちましょう。もう、9ヶ月も待ったのですから。

> Galaxy Watch 4のお客様は、本日よりGoogle PlayストアからウェアラブルデバイスにGoogleアシスタントをダウンロードすることができます。
> リリースは時差がある可能性があり、一部のお客様はアプリをダウンロードするオプションが与えられるまで、他のお客様よりも少し待たなければならないかもしれません。

 【Galaxy Watch 4シリーズにGoogleアシスタントがついに登場!】
 https://www.sammobile.com/news/google-assistant-finally-available-galaxy-watch-4-series/

書込番号:24759651

ナイスクチコミ!4


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/24 02:45(1年以上前)

Watch 4 Classicが選べない

 『PlayストアでGoogle アシスタントをインストールしようとしたところ』
 https://play.google.com/store/search?q=google%20Assistant&c=apps

 こりゃ、駄目だ。
 数日、待ってみましょう。

書込番号:24759667

ナイスクチコミ!3


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/24 22:34(1年以上前)


  《出来ました!》


 さっき、Twitterに投稿があり、下記記事の手順の通りに試してみたところ、Galaxy Watch 4にGoogle アシスタントを有効にすることが出来ました。

 もし、試して出来ないようであれば、もう少し時間を置いてやってみてください。

 『Samsung Galaxy Watch 4でGoogleアシスタントを利用する方法』
 https://www.androidauthority.com/google-assistant-galaxy-watch-4-3168397/

書込番号:24761064

ナイスクチコミ!4


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/24 23:15(1年以上前)

 GIZMODEからは、紹介だけの記事がアップされています。

 『思ってたより早い! SamsungのGalaxy Watch4がGoogleアシスタント対応に!』
 https://www.gizmodo.jp/2022/05/galaxy-watch4-get-google-assistant.html

書込番号:24761147

ナイスクチコミ!3


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/30 14:06(1年以上前)

 Android PoliceからGoogle アシスタントを有効にしたWatch 4で、スマホとのペアリングが解除されると指摘しているユーザーがいるそうです。
 心当たりのある方は、以下の記事をご覧になってください。


 【Galaxy Watch4端末が突然電話とのペアリングを解除、所有者はGoogleアシスタントの関与に疑いを持つ】
 https://www.androidpolice.com/galaxy-watch4-unpair-google-assistant-bug/?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1653838636

書込番号:24769776

ナイスクチコミ!1


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/05/30 17:11(1年以上前)

 Google アシスタントをWatch 4にインストールしたユーザーにどうやら問題が起きているようです。


○バッテリーの浪費
○「OK, Google」のホットワード検出は、かなり当たり外れが大きい
○一部のユーザーからは、Galaxy Watch 4がスマホから切断され、どちらのデバイスも相手を認識できないため、再ペアリングを試みてもうまくいかない


 詳細は以下の記事をご覧ください。

 【Galaxy Watch 4、Googleアシスタントインストール後にバッテリー消耗と切断の問題に直面】
 https://www.sammobile.com/news/galaxy-watch-4-google-assistant-battery-drain-disconnection-problems/

書込番号:24769976

ナイスクチコミ!2


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/06/02 13:35(1年以上前)

Googleアシスタントをインストールして問題が起きたかどうかのアンケート

 《書き込みが遅くなってゴメンナサイ。体調不良です》

 Watch 4 シリーズにGoogle アシスタントをインストールして問題が起きた方は、以下の記事をご覧になってください。
 (私は問題ないです)


 【Galaxy Watch 4の所有者は、Googleアシスタントをインストールした後、高いバッテリー消耗とペアリングの問題に直面しています】
 https://www.xda-developers.com/galaxy-watch-4-pairing-issues-high-battery-drain-google-assistant/



 問題が起きたという方は以下の記事をご覧になってください。

> Samsung Galaxy Watch 4のユーザーは、Googleアシスタントをインストールした後、複数の問題に直面しています。
> 問題には、バッテリーの消耗やランダムなペアリング解除などがあります。
> Galaxy Watch 4のユーザーであれば、とりあえずこれらの問題を解決する方法を紹介します。

 【Galaxy Watch 4 は Google アシスタントが原因で問題が発生していますか?対処法はこちら】
 https://www.androidauthority.com/samsung-galaxy-watch-4-google-assistant-issues-fix-3171069/

書込番号:24774261

ナイスクチコミ!3


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

2022/06/09 10:58(1年以上前)

 Google アシスタントのレビューが上がりました。

 まだ、トラブル事例を聞いてお使いでない方、インストールしたけど使い方がイマイチ分からないとお嘆きの方は参考にしみてください。

 【Samsung Galaxy Watch4用「Google Assistant」レビュー】

 https://www.androidpolice.com/google-assistant-on-samsung-galaxy-watch4-review/?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1654711087


# 私は昨日、GalaxyスマホとGalaxy Watchの間でペアリングが切れて再接続できなくなるトラブルに見舞われてしまい、他に手段がなく、Watchをリセットしました(Google アシスタントの影響と断言できないですが)。

書込番号:24784682

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
睡眠モードにならない 2 2025/09/21 0:00:13
省電力モードでの睡眠データ 0 2025/09/14 0:09:48
改札へのかざし方について 0 2025/09/12 23:29:31
24時間表記 6 2025/09/13 22:48:09
充電のもち 0 2025/08/26 21:53:59
不具合 0 2025/08/25 13:30:42
色の選定 1 2025/08/26 21:07:40
Android11以前では対応しない? 5 2025/08/28 1:30:27
3ヶ月で塗装が剥がれました 1 2025/08/21 18:49:17
ジェスチャーコントロールについて 0 2025/08/10 14:44:22

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン」のクチコミを見る(全 2308件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング