『3〜4万円のスチームオーブンレンジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3〜4万円のスチームオーブンレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3〜4万円のスチームオーブンレンジ

2022/05/25 12:07(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 いいお3さん
クチコミ投稿数:5件

現在、3〜4万円のスチームオーブンレンジの選定で悩んでいます。
候補機種に以下3機種まで絞り込みました。
・ER-S60
・RE-SS26B
・MRO-S7Z

必要条件です。
・庫内有効寸法の幅か奥行が32.5cm以上あること
・手動レンジで800W以上が設定できること
・本体壁ピッタリ設置可能かつ接地面奥行きが40cm以内
・比較的底値近い値段でAmazonで購入可能なこと

このほかにこんな希望があります。
・できれば液晶はバックライト付きを希望
・温めムラ、焼きムラが少ないとなお良し

4月末に、長いこと活躍してくれていたMRO-FS7が遂に昇天し、Amazonギフトを購入してAmazonで購入しましたが、納期が遅延し続け、ついには「未定」表示になってしまったのであえなくキャンセルし、選定し直していますが、決定打がありません。
Amazonギフトが相応額あり、購入先がAmazon固定なのもつらいところです…
でもさすがに1か月弱レンジなし生活はキツく、早く買いたいのもあり…。

書込番号:24761748

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/05/26 07:05(1年以上前)

>いいお3さん
こんにちは。

さっきもオーブンレンジ見ましたが、どれもこれもかなり高くなってますねぇ…
さて、お考えの機種ですが、

・ER-S60
これを候補に選ばれた決め手が判りませんが、私的には秀でた特徴は感じませんでした。

・RE-SS26B
オーブン機能を積極的に使っていきたいならこれで良いかと考えます。

・MRO-S7Z
重量センサーが良いかどうかは好みが判れますが、重量センサーが好きならこれですね。
あと、今まで日立を使っていたのであれば、同じメーカーのが操作がしやすいかも。

あと、同じ価格帯ならこの辺りも機能的には良いです。(サイズとか計測していませんが)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033104_K0001306961_K0001271533

アマゾンはタイムセールとかあるから、過去の価格推移とウォッチして、底値と照らし合わせたら良いですよ。
もうすぐタイムセールですね。

書込番号:24762943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 いいお3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/05 14:29(1年以上前)

ありがとうございました。
結局、悩みに悩んで「RE-WF262-B」を40,799円で購入しました。
予算はだいぶオーバーしましたが、必要な機能は十分満たしますし、見た目もカッコよく、満足しています。
値段が高いのは、時期なんでしょうかね…。

Amazonで比較的底値に近い機種を選び、その中から、オーブンを比較的頻繁に使うので、「RE-SS26B」のコメントにオーブンを使うならとあったので、じゃあ同じ系統だし、と思ってこの機種を選びました。

今回はアドバイスをありがとうございました。

書込番号:24779048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/05 20:10(1年以上前)

オーブン機能が気になるのであれば、
2段のコンベクションオーブンでコンパクトタイプのこれは良い選択だと思いますよ。

書込番号:24779622

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48
送料込み 税込 11400円 0 2025/09/07 0:59:51
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 4:13:59
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/06 1:59:42

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41594件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング