『太陽光発電と蓄電池の導入について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電と蓄電池の導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

太陽光発電と蓄電池の導入について

2022/05/25 20:41(2ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 f.mamaさん
クチコミ投稿数:1件

先日、訪問販売の方が来られて話を聞いて、太陽光パネルと蓄電池のセットで購入を検討をしています。
作っていただいた見積書なのですがかなり高い金額だと思ってしまったのですが、適正価格なのかが分かりません。お恥ずかしいのですが全く知識がなく、どこが高いのかも分からない状態で...詳しい方にご意見を頂きたいので、力を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:24762433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/25 21:03(2ヶ月以上前)

円安の影響もあるので部材価格高騰も影響しているとしても400万は高すぎではないでしょうか?

蓄電池は全負荷ですか?
特定負荷は使い勝手がわるすぎます。
あと
200V対応でしょうか?

営業はこの後もいろいろ来ると思うので1番信頼できる所と契約して下さい。

ネット業者だと金だけ取って逃げたり、、、
工事後に追加工事代で何百万と請求されたり、、、、
ニュースにもなっています。

はっきり言って値段だけで決めると太陽光は損します。
トータルで判断する事が大切です。

太陽光は結論
買う側次第です。
完璧な会社は存在しないので

値段だけで全てを判断するのであれば、
ネット業者で何ヶ月も休みを費やして何社も見積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきです!
注意としては後に何があっても全てメーカーに丸投げで知らぬ存ぜぬです。
営業は売りたいので最初は必死にアピールしますが
工事が終わると、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。

保証で決めるのであれば
最大手に頼むしかないです。
値段はもちろん保険料込みなので高くなりましたが、それ以上の保証があるので名古屋本社の資本金1億8千万の大手に工事してもらいましたが、
付けて数年経ち
個人的に大満足です。

なので、私は
トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、メーカー以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど

あとは、
この口コミサイトのネット業者に誘導されないで下さい。
特に、この口コミだとネット業者が自社の会社名を出して誘導してくるので

書込番号:24762470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5344件Goodアンサー獲得:1078件

2022/05/25 23:47(2ヶ月以上前)

f.mamaさん

愛知県に本店を置くE○Jコーポレーションてすかね?
価格はくうしゃんパパさんのご回答同様に劇高です。

蓄電池はコンバーターとセットで導入する必要があります。

Panasonicの場合停電時に供給出来る電力は2kwです。もし、4kwの出力が必要なら蓄電池とコンバーターを2セット導入する必要があります。

通常時の快適性を求めるか、非常時の安心安定を求めるかで蓄電池の選択は変わります。

特定負荷は使い勝手が悪いとか、意味不明なことよりもどこに時点を置いて蓄電池を選ぶかが大事になります。
200vは対応でしょうか? 通常時はどんな蓄電池だって200vは普通に使えます。

停電時に200vが必要か、100vでいいかは、電圧切り替えユニットの選択で変わります。

Panasonicの場合、創蓄連携システムの全回路仕様と用命すれば、すべての家電機器に電気が行き渡ります。

また、6月から申請出来るDER事業に協力されると補助金があります。訪問販売がこの申請が出来るかどうかですが、確認してみてください。
東京都などでは、DERを含め国や自治体の補助金を合わせると100万円を超える金額が出るそうです。

ただ、申請より先に業者と契約したら無効になりますのでご注意下さい。

書込番号:24762722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)