『SMARTalkが落ちる』 の クチコミ掲示板

『SMARTalkが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SMARTalkが落ちる

2022/05/28 00:30(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:18件

SMARTalkが起動後すぐに落ちます。
大気中になっていて、かかってくると起動することもありますけど殆どの場合は留守電になります。
SH-M12に変えてから症状が出始めました。
解決方法はありますか。

書込番号:24765946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/28 03:19(1年以上前)

アプリが落ちるってことだったら他のSIPクライアント(IP電話用アプリ)を使う

Zoiper:無料
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoiper.android.app&hl=ja&gl=US
Softphone:有料
https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.acrobits.softphone.alien&hl=ja&gl=US

IP電話をずっと使い続けるとかだったら、Softphoneあたりの有料アプリを使うのがいいような気がする

書込番号:24766002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2022/05/28 15:23(1年以上前)

>へびーにしきさん
機種にもよるようですが、標準電話アプリにSMARTalkの設定ができるようです。

標準電話アプリに設定ができれば安定するのでは?
やり方はネットで検索すればヒットすると思います。

ちなみにアプリが落ちる原因のひとつにメモリーが不足している場合があります。
時々スマホを再起動させてみるのもいいかもしれません。

書込番号:24766707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/28 18:19(1年以上前)

SMARTalkは私も様々な機種で長年愛用していますが、この会社オリジナル提供されているアプリはずっと不安定です。
機種のせいではありません。アプリが悪いです。

既にどうなるさんも指摘しておられますが、SMARTalkのアプリのレビューにもAcrobits: VoIP SIP Softphoneを推奨する投稿がなされており、私はそれを知って以降はそちらを利用して安定動作させています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fusioncom.smartalk.android
契約はそのままに、アプリを変更されることをお勧めします。

書込番号:24766953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/05/28 20:42(1年以上前)

なるほどよくわかりました。
まずは無料のアプリから試してみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:24767168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/28 21:21(1年以上前)

補足というか、IP電話って各社が出してる専用アプリ(SMARTalkならSMARTalkアプリ)じゃないと使えないと思ってる人が多いと思うんだけど、汎用のアプリに設定さえすれば普通に使えて、各社の専用アプリは正直どこのやつも安定性が高いとは言えないので汎用アプリを使うほうが断然安定するよ

Acrobits Softphone、安くはないけどIP電話アプリでは鉄板なんで先にも書いてるけどIP電話を長く使うとかだったら買っておいて損はないと思う

IP電話ならSMARTalk以外でも使えるから他のIP電話に切り替えるとかでも使い続けられるんで…

書込番号:24767241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/28 21:29(1年以上前)

>どうなるさん
私も専用アプリ以外使えないと思っていたクチです。
Acrobits Softphone、私からもお勧めです。

書込番号:24767259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)