『J-COM Phoneについて』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J-COM Phoneについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

J-COM Phoneについて

2004/02/16 13:30(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 消臭元さん

J-COM Phoneについて教えて下さい。
J-COM Phone加入する際、NTT回線の休止手続きは必要になるのでしょうか?
J-COMのホームページには、NTT回線を併用しない場合は、休止手続きが必要と掲載してあります。
加入後も、電話番号は、今使用しているものでいいみたいなんですけど・・・。

書込番号:2476638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2004/02/16 13:56(1年以上前)

加入しなければ休止の必要はないし、逆に加入してもJ-COM PhoneとNTTの回線どちらも利用するなら休止しなくてもいいですよ。
加入後は番号ポータビリティーがあるので、今の番号で利用することは可能ですね・・・

書込番号:2476702

ナイスクチコミ!0


スレ主 消臭元さん

2004/02/16 14:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
J-COM PhoneとNTTの回線どちらも利用するとは、どういう事なのでしょうか?
J-COMの人の話では、J-COM Phoneに加入したら、NTTへの料金支払いは不要とのことなのですが、この場合、NTTの回線は使用していない事になるのですか?

書込番号:2476812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2004/02/16 15:35(1年以上前)

>J-COM PhoneとNTTの回線どちらも利用するとは、どういう事なのでしょうか?

どちらも契約してお金を払えばいいだけ。

>J-COMの人の話では、J-COM Phoneに加入したら、NTTへの料金支払いは不要とのことなのですが、この場合、NTTの回線は使用していない事になるのですか?

NTTと契約してるなら、使わなくても基本料金は支払う必要あるよ。NTT契約していなかったり、休止してるなら支払わなくてもいいけども。 そもそも、契約していないものを、支払えって行ってくる自体詐欺だから支払う必要ないんだけどね。

書込番号:2476971

ナイスクチコミ!1


スレ主 消臭元さん

2004/02/16 15:58(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
あと、もう1つ質問があるのですが・・・。
もし、NTTを休止するとして、休止年数が長いと、加入権が破棄されるとかないですよね?

書込番号:2477043

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/16 18:26(1年以上前)

>休止年数が長いと、加入権が破棄されるとかないですよね?
基本が5年です。
さらに更新すればそれ以上可能です。
ただし、今後加入権がどうなるか…

書込番号:2477460

ナイスクチコミ!1


スレ主 消臭元さん

2004/02/17 09:49(1年以上前)

情報有難うございました!

書込番号:2480112

ナイスクチコミ!0


masataさん

2004/02/23 10:26(1年以上前)

加入権はネットとか店頭の電話加入権ショップ(コ○ズ・コア○ルーヴなど)とかで売買できます。特にネットは高く買い取ってくれるのでお勧めです。今なら1万5千円位で買い取ってくれるのではないでしょうか?

書込番号:2504942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)