『POVO写真認証が通らないです。』 の クチコミ掲示板

『POVO写真認証が通らないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

POVO写真認証が通らないです。

2022/05/28 17:54(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

いつもお世話になってます。
POVO写真認証が通らないです。
顔の撮影の段階で既に2回落ちてます。
皆さんも何度も落ちてるんでしょうか?なにかコツがありますか?

書込番号:24766916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/28 18:00(1年以上前)

https://a-agast.com/povo2-0identification/
チャットで聞いたら原因教えてくれるらしいのです?
聞いてみてはどうなのです?

書込番号:24766926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/05/28 18:07(1年以上前)

猫を抱いて撮影すれば顔認証システムが猫のツラにピントに合わせ、
最近ではAIが我が顔面よりも壁のシミを「人間の顔」として認識した経験のある私がお答えしましょう。

povoが顔認証の段階で失敗するのは割と普通です。
システムの問題です。私も3回は落とされていますが、最終的にはパスしています。
アプリの指示通りに丁寧にやってればそのうち通ります。
貴方の顔面に罪がある訳ではありません。

書込番号:24766936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/28 21:31(1年以上前)

>RENO5Aさん
私も2回失敗しました。

夜に蛍光灯の下ではうまくいかず、昼間のレースカーテンを閉めたくらいの明るさのところでやったらうまく行きました。

書込番号:24767260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件

2022/05/29 20:44(1年以上前)

無事通過しました。
やり直ししてる人居るんですね。
面倒でした。

書込番号:24768769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ochameGmさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/16 10:24(1年以上前)

同様の症状でかなり苦しみました。
具体的には、
・目を大きく開いたがNG
・メガネを外したがNG
・屋外(晴れ)で撮影したがNG
・蛍光灯をOFFにして室内撮影したがNG
・床に寝転んで撮影したがNG


そこで、povoのチャットの問い合わせしました。

★端末の再起動
★ブラウザのキャッシュクリア

を実施したのちに、再撮影したら完了できました。サポートに感謝です。

上記から推測するに、原因は撮影アプリ(ブラウザ内)の動作不良と思われます。

書込番号:25892677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)