『今どきのTVって壊れやすい!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今どきのTVって壊れやすい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

今どきのTVって壊れやすい!?

2022/06/05 14:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:114件

2016年製のレグザ(4Kチューナ無し)58インチが、通常録画ができなくなりました。コールセンターに対応策を相談し対処を試みましたが、どうやら回路が不具合の可能性ありとのこと。修理費・出張費の概算12万円弱を提示されました。思案中のところ、頼みのタイムシフト録画もときどきフリーズや画像が乱れます。どうしよう、買い替えか!
タイムシフト視聴の利便性に惚れており、最新レグザに買い替えるか大いに悩んでいます。造設ハードディスク4TBも買い換え接続にも再トライしてみるも、認識しない。本体画像が美しだけに買い替えにためらっています。最近のレグザは、本体CPUもいまいち安定していないしタイムシフト・通常録画がまたもや数年でできなくなったら困る。今どきのTVって数年で機能不全を起こすのか!?

書込番号:24779075

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/06/05 15:22(1年以上前)

「今どき」っていうのがいつの時代のテレビと比較しての今どきって言ってんのかわかりませんけども、
部品が精密になるほど部品数が多くなるほど故障のリスクは格段に高まっていくんで
昔のシンプルな機械に比べたら断然壊れやすいのは当たり前ですよね。

書込番号:24779111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13989件Goodアンサー獲得:2934件

2022/06/05 15:28(1年以上前)

>亀山PLASMAさん

録画機能だけの不調なら、レコーダーを買うほうが良いと思います。

私も2016年購入のテレビを使っていますが、今のところ問題ありません。
確率の問題でしょう。

書込番号:24779123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/05 15:58(1年以上前)

レコーダーと分ければテレビの選択肢も増えるのでタイムシフト系はレコーダーに任せるのがいいですよ。
機能も充実してますし。

https://rentry.jp/note/zenroku-recorder/

書込番号:24779176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/06/05 16:13(1年以上前)

>亀山PLASMAさん

今時って昔より精密機械なので壊れやすい。
さらに工業製品なので壊れるのは初期不良含めてありうる。
さらに昔の叩いて埃落ちて治る。。ではなく突然壊れる。
ですから5年保証必須でこれ超えたら買い替えです。

書込番号:24779193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2022/06/05 20:35(1年以上前)


>今どきのTVって数年で機能不全を
起こすのか!?

液晶パネル、プラズマパネル、有機EL
パネルを採用して、薄型、大型、高機能
化してきたTVに耐久性なんかあるわけ
無かろうに。

「テレビ」という言葉から高齢の人は
=「ブラウン管TV」をイメージし
「壊れない(長年使えた)家電」 と
いうイメージが拭えないのではないかと。

此処を長年閲覧していると、
「購入して数年で壊れた。修理額が
高額なので、買い替えざる得ない。
もう○○のTVは選ばない。」
と宣う輩が必ずいるのだけど、
購入時に気に入って買ったなら壊れても
修理して使えばいいし、修理代が
高額だと吠えるなら、その時に対処
できるよう蓄えとくか、保証なり加入
すればいいのにと思うのだが。

壊れたタイミングに乗じて新しいTV
へと換えるチャンスと捉えるなら
値引き交渉して新しいTVを買えばいい。

書込番号:24779655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2022/06/06 09:38(1年以上前)

皆さま いろいろなご意見を頂戴しありがとうございました。

確かに今の東芝TV 58Z20✕には、タイムシフトHDDだけではなくアマゾンのステックや、サウンドバー、コードレス・ヘッドフォン、有線LAN等々、様々な機器類を接続し複雑なシステム構成となっています。本体と接続機器類の構成を見直し買い換えます。

ありがとうございました。

書込番号:24780412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング