『au PAYにチャージして住民税を払った場合の還元率』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『au PAYにチャージして住民税を払った場合の還元率』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > エポスゴールドカード

クチコミ投稿数:72件

JQエポスゴールドからau PAY(Walltカードではなくてアプリ)にチャージして住民税をau PAYで支払っている方いますか?

この場合、JQエポスゴールドの還元ポイント(100万以上使用で1.5%)+au PAYの0.5%が付与されるという認識でよろしいでしょうか。

すみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24795385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/06/16 14:02(1年以上前)

すいません、エポスカードは持っておりませんが、
先月au PAYで自動車税を支払いました。この分は0.5%分のpontaポイント
が付与されておりましたね。住民税もたぶん同じだと思います。

住民税が払込書での支払いなのでしょうか?。
それは、ある意味うらやましいです。会社で働いている人は給料から天引きに
なっている方が多いと思いますので。

書込番号:24796184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/17 00:14(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

消えましたね…
恐らく触れてヮ
イケない内容だったのでしょうね

会社員でも給与外収入があれば
『確定申告』して普通徴収を選べば
aupayで支払えます
副業による起業ですかね…

書込番号:24797091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/06/17 00:21(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
すみません、仕事で今こちら拝見しましたが、消えたとは、何かあったのでしょうか?

住民税はバーコード付きの納付書で支払っているので、au PAYで支払えば0.5%還元+au PAYへチャージするクレジットカードのポイントがされるのではと思ってお聞きした次第ですが、何か筋近いな質問してしまってましたらすみません。

書込番号:24797107

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/06/17 06:16(1年以上前)

>からぴすさん
>au PAYで支払えば0.5%還元+au PAYへチャージするクレジットカードのポイント
その認識で大丈夫です。
私の住んでいる自治体でのコード払いは、PayPay、LinePay、ファミペイか選択肢になります。
生憎au Payが使えませんので、Apple Payでau Payからnanacoにチャージしコンビニ納付しています。
領収書が手元に残る利点があります。

書込番号:24797240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/06/17 09:41(1年以上前)

>kakaku3.0さん

話題からそれますが、下記ページによると、サラリーマンが起業しても、メインの給与所得にかかる住民税を普通徴収にはできないようです。
うまい話はなかなかありませんね。

https://zeimo.jp/article/41667

書込番号:24797433

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/06/17 10:45(1年以上前)

>mini*2さん
ふるさと納税制度があるじゃないですか。

書込番号:24797524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/06/17 11:02(1年以上前)

>からぴすさん
私もAU PAYで税金(納付書有り)を払っており、ちゃんとポンタポイント付きます。

参考までに、AU PAYゴールド→AU PAY→税金支払いで2.5%還元と高還元になります。

>mini*2さん

あくまで副業が給与以外に限りますが、確定申告二表の「給与、公的年金等以外の所得に係る
住民税の徴収方法」を「自分で納付」に選択すれば、住民税の納付書が送られてくるはずです。
(確か友人が同様の申請で、納付書で払ってた記憶が有ります)

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki2017/a/03/order6/3-6_01.htm

書込番号:24797543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/06/17 11:17(1年以上前)

>demio2016さん
>miikekouさん

いろいろ対策があるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:24797555

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/17 11:56(1年以上前)

>mini*2さん
メインの給与所得にかかる住民税を普通徴収にはできないようです。

退職予定だから普通徴収にしますと
市役所に通知する必要があります

書込番号:24797594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/17 12:02(1年以上前)

>mini*2さん

小生の場合
20年度分から
退職予定なので普通徴収に変更
といふことで納付してます

あくまで『予定』なので
そのまま21、22年度も継続している
といふ訳なんですよ

書込番号:24797603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/17 12:21(1年以上前)

>からぴすさん
消えたとは、何かあったのでしょうか?

スレ主さまの質問に対する
多数の返信(小生の返信も含む)が削除されてたので驚き、
そして消えたと書かせて
頂いた次第です

スレ主さまの質問ヮ
残ってますのでスレ主さまに問題ヮ
無いと思います

書込番号:24797628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/06/17 12:38(1年以上前)

本題に戻りますが、JQエポスゴールドとは別に

・JQ CARDセゾン(年1回以上ショッピング利用で年会費無料)
・みずほマイレージクラブカード/ANA(年会費無料、要みずほ銀行口座)

があれば、JRキューポ1,000 pt → 永久不滅ポイント200 pt → ANA350マイルで交換できますので、100万円ちょうど使えば1.05%のANAマイル還元率。

7/16利用分からマイペイすリボが改悪されるANAゴールドカードの1%を上回ります。

書込番号:24797651

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件 エポスゴールドカードの満足度5

2022/06/17 12:43(1年以上前)

すみません。訂正です。正しくは

JRキューポ1,000 pt → 永久不滅ポイント200 pt → ANA700マイル

でした。

書込番号:24797658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/06/20 20:41(1年以上前)

皆様、貴重なご回答ありがとうございました。
これにて本スレッドは閉めさせていただきます。
この場をお借りし御礼申し上げます。

書込番号:24802912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)