『ツーリングキャンプや旅行』 の クチコミ掲示板

『ツーリングキャンプや旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「パニアケース・リアケース」のクチコミ掲示板に
パニアケース・リアケースを新規書き込みパニアケース・リアケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ツーリングキャンプや旅行

2022/06/16 21:34(1年以上前)


パニアケース・リアケース

クチコミ投稿数:49件

容量のあるパニアケースを検討中です。
テントやクッカー等の装備品を入れるのに余裕のあるサイズ感が判りません。
このバッグにはこれくらい入ったよ!という感じに教えて欲しいです。一泊から二泊を考えてます。

書込番号:24796850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/06/16 22:23(1年以上前)

>もすとつさん

一泊二日なら40リットルを一つの目安にしては。

一番かさばるのはテントになります。収納時の全長にプラス5センチくらい余裕のあるケースを選べば難なく入るかと。

GIVIのサイドパニアケース36L×2とか、リアボックスの50Lクラス一つで一泊二日程度の荷物は入ります。

書込番号:24796915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/06/17 07:35(1年以上前)

パニアケースじゃないですが、ワークマンから40Lのバックパックが販売になっています。
その詰め込み具合が出ている記事が有りましたので参考にしてください。

https://www.motomegane.com/itemreport/jointbackpack-hikers_20220503

パニアケースは雨でも中が濡れないし便利ですが、バイクによっては似合わないかも。
こっちの方が容量が可変なので、使いやすいかもしれません。

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6810

書込番号:24797304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2022/06/17 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24798140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/17 19:20(1年以上前)

とりあえずこのリュックはさがしてきます。
仲間がいないから目安が分からないのですが皆どのくらいの荷物で輪行に臨んでるんでしょうね。
もしかしたら自分は荷物を携行しすぎなのかも。

書込番号:24798141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/17 19:23(1年以上前)

お店のコーナーにも参考になる容量目安とかあればそれを基準に考えられるんですけどね。

書込番号:24798145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パニアケース・リアケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)