『見積もりの適正さについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もりの適正さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

見積もりの適正さについて

2022/06/18 17:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:4件

下記条件での見積もりが適正かご判断いただけますでしょうか。素人なので分からなくて困っています。
詳しい方よろしくお願い致します。

カナディアンソーラー 375w 24枚 78万
架台一式  21万
ハイブリッド蓄電池全負荷型 121万
蓄電池用部材 26万
工事費 35万
諸経費、値引き 0.2万

総額 281万

書込番号:24799585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2022/06/18 17:16(1年以上前)

>ぺぺいいさん

はじめまして。
見積書があればアップして欲しいのですが!

今年度のFIT適応価格を考えると
太陽光1kwが18万円
蓄電池1kwhあたり13.5万円がガイドラインとなります

が、住宅の仕様(屋根の面数、勾配)や地域でも価格がことなります。また、ここにきての物価高の影響を太陽光も受けています。

ここ1カ月くらいの過去スレを読んで頂ければカナディアンのシステムはいっぱいありますので参考になるでしょう。

書込番号:24799591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/18 17:33(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
コメントありがとうございます。ちょっと事情により見積もり書は出さないのですが、先ほどの記載事項以外には特に加筆すべき箇所はありません。
他の方との見積もりも異なるので素人だといまいち理解しにくく…ちなみに場所は神奈川です。
情報不足かもしれませんが、適正かどうかコメントいただけますと幸いです。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

書込番号:24799619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2022/06/18 17:57(1年以上前)

ぺぺいいさん

太陽光は9kwのようなので160〜180万円くらいが相場です。
蓄電池は容量が分かりませんが、6kwhだとして90万円

合計で270万円くらいが今の相場といったところです。

神奈川なら比較的に安く導入出来る地域なので
複数社に見積り受けて適正価格を見出だして下さい。

書込番号:24799646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/06/18 18:42(1年以上前)

>ぺぺいいさん

はじめまして。

この見積と同じ条件で、別の業者から見積もりを取ることをお勧めします。
そうしないと適正か評価できません。

なお、今年度のDER補助金は締め切りになったので、現時点では蓄電池システム導入に価値はありません。

書込番号:24799715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/06/18 18:46(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご連絡ありがとうございます。
蓄電池は9wなので、意外と適正価格なのかもしれません。相見積もり取って判断したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24799724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/06/18 18:47(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、相見積もりを進めたいと思います。

書込番号:24799725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)