『メルセデスAMG C43のタイヤ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メルセデスAMG C43のタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メルセデスAMG C43のタイヤ選び

2022/06/23 23:07(1ヶ月以上前)


タイヤ

何年もROMっていて、いよいよ、質問させていただきます。

題名の通り、S205のタイヤ選びについて、諸先輩方のご意見を賜りたく思います。

タイヤサイズは前225/40R19、後255/35R19です。

経緯を簡単に説明しますと、純正MOがSPORT MAXX RT 、オゾンクラックでしょうか、ひび割れが随所に目立ち、アウディS3で印象の良かったPOTENZA S001を平行輸入で購入し装着。驚くことに、MOと比較して、ほぼ、変化を感じることがありませんでした。むしろ、S001のほうがマイルドに感じるほど、静粛性の差異は微小でした。

ちなみに生産国は前がポーランド、後ろがハンガリー、同じ銘柄とは思えないほど、後ろは残念な釜かい?と思われる仕上がりとパターンでした。

それで、冬場はスタッドレスなのに、三シーズン目の走行12000kmほどで残り溝が約4mmほどになりました。

ウエットを自慢するどんな銘柄のタイヤでも排水する物理的な溝が残っていなくては性能を発揮できない。コンチネンタルにあるようにSーTWIを踏まえ残り溝3mmで交換しようと検討を始めたところです。

タイヤ交換に際し重視しているのは、静粛性とコスパです。S007A、PS5は高いし、S001の経験から良いのは想定できるけど、今回は無し。

とはいえ、アジアンタイヤは想定外ですので、自ずと選択肢は限られてくるように思われます。

そこで、候補として考えているのが、

ヨコハマAE51
ファルケンFK510

です。

しかし、AE51はお高い。
となると、FK510となるのでしょうが、最近、ピレリのPOWERGYも気になります。

が、以前、口コミからP1を購入したのはよいが、剛性感は高いものの、四輪がバラバラに動くように感じ、かつ、路面によってパターンノイズも気になり、残念なことになったので、ピレリは踏ん切りがつかない気持ちもあります。

どうか、迷える子羊にご意見をお願いいたします。

それと、質問をお願いしていて恐縮ですが、欧州ラベリングの「静粛性」についての記載はご遠慮いただきたく存じます。

欧州ラベリングは「静粛性」ではなく、「通過音」ですよね?

「通過音」は参考にはしますが、「室内音」での評価をお願いしたく思います。なぜなら、評価するのは「通過音」を聞く第三者ではなく、「室内音」を聞いている乗員ですから。

一応、かつては車を評価する立場にありましたが、一般人の立場になって自車のタイヤ選びに迷うことになろうとは思いもよりませんでした。

どうか、数多くの銘柄を体験されている方々のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:24807771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1833件

2022/06/24 00:26(1ヶ月以上前)

>ピレリのPOWERGYも気になります。

うーん、、、タイヤの銘柄を色々記載されていますが、このタイヤだけ毛並みが異なりますね。
プレミアムスポーツ(UHP:ウルトラハイパフォーマンス)の中に、POWERGY.。
おやめになった方が無難かと思います。


>欧州ラベリングは「静粛性」ではなく、「通過音」ですよね?

はい。そうです。
車外通過騒音を測定した結果です。


>重視しているのは、静粛性とコスパ

選ぶなら、プレミアムスポーツの銘柄で、静粛性とコスパのバランスが良いとされる、
TOYO PROXES Sport
FALKEN AZENIS FK510
になるでしょうか。

私は自車にいずれも装着させましたが、全体的な静粛性では後者が優れますが、欠点として雨上がりなどでの砂・小石の巻き上がりがうるさいこと。
前者の方は乗り味に芯を感じ、その分の「サー」というノイズが後者と比較してわずかに目立つこと。(あくまで比較してであり、気にならないことが多いです。)


>路面によってパターンノイズも気になり

ということがあったのであれば、TOYO PROXES Sportのほうが路面を選びません。

書込番号:24807845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:968件

2022/06/24 06:53(1ヶ月以上前)

>プリンスよっしーさん

メルセデス認証タイヤでないのですね。

ステーションワゴンで、日本でお使いなら、少し高価ですが、S007Aをお薦めします。
UHPの中では静かで乗り心地が良いです。

書込番号:24807998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/24 08:00(1ヶ月以上前)

c43の前期に乗ってます

純正はコンチネンタルのCSC5pでしたが今はTWSのホイールにミシュランのPS4Sを履いてますがミシュランの方が乗り心地もよくオススメ

ネックは価格が少し高いってところでしょうか

書込番号:24808052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/24 12:56(1ヶ月以上前)

>プリンスよっしーさん
>「通過音」は参考にはしますが、「室内音」での評価をお願いしたく思います。

室内の静粛性などクルマによって異なるのですから、欧州ラベリングに限らずヤイヤ毎の静粛性を評価するには車外音で測定するしかないと思います。
つまり車外音が小さければ車内の静粛性も高い・・・と理解するのが一般的と思います。

車内での静粛性を気にするのであれば個人の主観的な評価より欧州ラベリングの方が信頼できると思いますよ。

書込番号:24808372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/06/24 13:02(1ヶ月以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
謹んで御礼申し上げます。

>Berry Berryさん

POWERGYやめた方がよい感じなんですか。
値段と静かそうなイメージに目を奪わるんですよねえ。ピレリさんだから、ショルダーの剛性も高そうだし。静粛性という意味から、コンフォートなタイヤも視野に入れていたのですが、車の性格、重量からして、プレミアムスポーツ一択なのですかね。

TOYO PROXES Sport
FALKEN AZENIS FK510

FK510はBerry Berryさんの書き込みを見て数年前から候補に上げていました。しかし、例の小石の巻き上げと、路面によるノイズの違いがあるんですね。

しかし、プロクセスは盲点でした。今一度、調べてみます。今のS001とプロクセスでは違いはあるのか気になります。



>funaさん

もちろん、MOではありません。リプレイスで色々タイヤ選びするのって悩みますが、好きだから楽しくもあるように思います。

さて、S007Aですよね。よいのはわかるのですが、いかんせん、お高い。S001のように、平行輸入で値段が下がるのを期待します。


>南の楽園はソーザンスさん

私も前期です。特にフロントバンパー、リップの形が好きです。ただ、車格の割には遮音性に不満を感じ、Eクラスを参考にエーモンの静音計画やら、ウェザーストリップを追加し、リヤシート、フェンダーライナーまで剥がして遮音材を貼りまくりました。すると、とても静かになったのですが、今度はタイヤのノイズが気になり出した次第です。

PS4S、よさそうですよね。最初はPS4Sを考えていたのですが、シーランド比を見ると排水性からPS4も考えたのですが、構造そのものも違うとの事で、考えているうちに、あれよあれよと値段が上がってしまい、候補から外れてしまったんです。

書込番号:24808385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/24 13:06(1ヶ月以上前)

>プリンスよっしーさん

クルマは違いますが以前に同様な質問ありましたよ。
参考迄

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21422542/

書込番号:24808390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/24 13:52(1ヶ月以上前)

>ごみちんさん

ご指摘ありがとうございます。
私も欧州ラベリングの「通過音」は大変重要視しています。ごみちんさんのご意見に激しく同意しています。

ただ、いつも思っていたんですが、「欧州ラベリングでは静粛性◯◯dB」と表記するのは誤解を招きませんか?

「欧州ラベリングでは通過音◯◯dB」と表記したほうが誤解もないと感じていました

繰り返しますが、ごみちんさんのご意見に激しく同意しています。主観ではなく、客観的数値である通過音の欧州ラベリングは大変参考にしています。

ですので、「欧州ラベリングでは通過音◯◯dBですので静粛性も期待できます」と、表記したら誤解も少なくなるのではないかと思っていました。

しかし、質問本文でも触れましたが、違う車種にてピレリさんのP1、客観的数値である、欧州ラベリングの通過音は比較的良好な数値と価格から購入しましたが、主観的な感想は路面によってノイズが耳障り…でした。むしろ、欧州ラベリングで通過音の大きいとされるCSC5、S001、SP MAXのほうが良音に感じたほどです。

ですので、ごみちんさんがおっしゃる欧州ラベリングは参考にした上で、ご使用実績あるお方からご意見をたまりたく思い、質問させていただいた次第です。

ごみちんさんは正論です。とても素晴らしい意見です。感服いたします。

そういえば、以前も欧州ラベリングで荒れたことを思い出しました。欧州ラベリングの意見交換をするのであれば、別のスレッドを立てて、ごみちんさんのご意見を主張なさればよろしいかと存じます。

それよりも、ごみちんさんのおすすめタイヤを是非、紹介していただけませんか?

書込番号:24808422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/24 13:53(1ヶ月以上前)

ごみちんさん、ありがとうございます。

当然、チェック済みでした。
お心遣いありがとうございます。

書込番号:24808423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1833件

2022/06/24 21:05(1ヶ月以上前)

>POWERGYやめた方がよい感じなんですか。
>値段と静かそうなイメージに目を奪わるんです

PIRELLIはCinturato P7を装着させたことがありますが、良かったです。
安価であるのは、理由があります。
このタイヤ(POWERGY)は、わずか18か月で設計から製造まで漕ぎ着けていますね。
AIを利用し、シミュレーションを繰り返して、テストタイヤの製造をできるだけせずに作られたタイヤです。
開発費が従来ほどかからなかったのでしょう。

まだ登場したばかり。
もう少し様子を見てもよろしいのでは…と思ってしまいます。

書込番号:24808899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/25 08:19(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

>まだ登場したばかり。
もう少し様子を見てもよろしいのでは…と思ってしまいます。

なるほど。確かに某み◯◯ラさんをのぞいて見ても、レビューは少ないですもんね。

了解しました。

現時点では、TOYOさんをよく調べた上で、住友傘下のFALKENさんと比較、検討してみようと思います。

いやはや、モータースポーツでタイヤ供給を受けていた当時は、今のようにタイヤ選びに迷う日がこようとは夢にも思いませんでした。

リプレイタイヤを購入次第、一報入れさせて頂きます。とても勉強になりました。

ご協力を頂いた皆さん、誠にありがとうございます。この場を借りて、深く御礼申し上げます。

季節も盛夏に向かいつつあります。
どうか、皆さま方もお身体にはご留意しつつ、ご自愛くださいますよう。

書込番号:24809337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング