『FM(AMのFM補完放送)について』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

RF-300BT

  • スマホなどの音楽を手軽にワイヤレスで楽しめるBluetoothに対応した据え置き型ラジオ。IPX4相当の防滴仕様でキッチンでも使える。
  • 選局に便利な10個の大型ダイレクト選局キーを搭載。FM10局、AM10局の合計20局までプリセットできる。
  • 10cmの大型スピーカーを搭載。人の音声帯域を強調する「快聴音」機能によって、人の声を聞き取りやすくする。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:+413円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,800¥20,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2形乾電池×4本 AC:○ RF-300BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-300BTの価格比較
  • RF-300BTのスペック・仕様
  • RF-300BTのレビュー
  • RF-300BTのクチコミ
  • RF-300BTの画像・動画
  • RF-300BTのピックアップリスト
  • RF-300BTのオークション

RF-300BTパナソニック

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:+413円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • RF-300BTの価格比較
  • RF-300BTのスペック・仕様
  • RF-300BTのレビュー
  • RF-300BTのクチコミ
  • RF-300BTの画像・動画
  • RF-300BTのピックアップリスト
  • RF-300BTのオークション

『FM(AMのFM補完放送)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-300BT」のクチコミ掲示板に
RF-300BTを新規書き込みRF-300BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

FM(AMのFM補完放送)について

2022/06/26 20:07(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-300BT

クチコミ投稿数:5件

FMおよびAMのFM補完放送をイヤホンで聞く場合,ステレオで聞くことができるのでしょうか。

書込番号:24811635

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2022/06/26 20:15(1年以上前)

この機種の受信はすべてモノラルですよ。

書込番号:24811644

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2022/06/26 20:54(1年以上前)

取扱説明書を見ると、ヘッドホン端子となり、ステレオです。
https://panasonic.jp/radio/p-db/RF-300BT_manualdl.html

書込番号:24811706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/06/26 22:13(1年以上前)

キハ65さん,ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。

どうやら本機のチューナー部はステレオになっているようですね。

自宅オーディオのFMチューナーの受信感度が著しく悪いので,室内アンテナではAMのFM補完放送を良好に受信することができません。そこで,本機に受信させてAUX入力してステレオスピーカーで鳴らそうと考えています。本機のFM受信感度はFMチューナーよりもよいかと思いますが,例えばTY-SR66などと比べてどんなものなのでしょうか。

書込番号:24811849

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2022/06/27 12:52(1年以上前)

>ちんかずさん
こんにちは。
FM補完放送はステレオ放送になっています。

本機は、下記を見る限りスペックのところにFM受信はモノラルと書いてあります。

https://panasonic.jp/radio/p-db/RF-300BT_spec.html

>>受信周波数 FM 76.0〜108.0MHz(100kHzステップ) モノラル

取説P.10には、

>>スピーカーの音声はモノラルですが、ヘッドホンの音声はステレオになります。

との記載があります。

矛盾していますがどっちが正しいんでしょうね。

量販店等で実機を買ってみて、もしステレオ受信できなければ、取説記載を見せれば返品はできるかも知れません。

FMの受信感度はアンテナ次第です。
マンション等では窓辺にラジオを置けなければ受信感度はチューナーだろうがラジオだろうが良好にはなりません。

書込番号:24812475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/06/27 16:52(1年以上前)

電波の弱いところだとステレオ放送でモノラル音声になるよ。

書込番号:24812742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/06/27 17:56(1年以上前)

皆さま

ご意見ありがとうございます。

先ほど,パナソニックの購入前相談窓口にたずねたところ,FM放送はそもそもステレオ受信できているので,イヤホンジャックを通して外部出力する際には,ステレオとして鳴らせるとのことでした。

購入を検討したいと思います。


書込番号:24812811

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2022/06/27 18:07(1年以上前)

FAQからです。
>Q01.FMステレオ放送受信時に雑音が多い
>A01.
>・ FM ステレオ放送で雑音が多いときは、「オンシツ」(音質)効果を切ることで改善することがあります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/faq/rf_300bt/index.html

書込番号:24812822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/06/27 22:27(1年以上前)

FM放送の送信方式は【L+R】+【L-R】であり、受信感度が弱いと【L+R】のみとなりモノラル受信となる。

書込番号:24813183

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件

2022/07/21 13:39(1年以上前)

ヘボいことを考えるより、オーディオのFMチューナーに室外アンテナを付ければ解決できるのでは…

書込番号:24843394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/09/16 08:11(1年以上前)

to >ちんかずさん
>suumin7さん が良いアドバイスをうpされています。

オーディオ装置システムであれば、裏に受信端子が設けられている事を思い出しましたよ!
今じゃ、携帯性・小型化で外部アンテナ接続可能な製品が消えつつありますよねぇ。

書込番号:24925141

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-300BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エフエム世田谷 83.4MHz 7 2024/11/09 15:04:26
中継局について 9 2023/05/17 18:11:39
Bluetooth について 2 2022/10/03 10:44:36
FM(AMのFM補完放送)について 10 2022/09/16 8:11:54
音質について 2 2021/10/12 22:00:19

「パナソニック > RF-300BT」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-300BT
パナソニック

RF-300BT

最安価格(税込):¥9,800発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

RF-300BTをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング