『旧バージョンOSでは画像やアプリが上手く動かない?』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『旧バージョンOSでは画像やアプリが上手く動かない?』 のクチコミ掲示板

RSS

「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:6101件 楽天ブログ 

MatePad 11やXiaomi Pad 5で作成した画像をUSBに移動した後、MatePad Proでも作成した画像を同じように(USBメモリのフォルダ)移動したら、画像の順番がおかしくなってしまいます。11やPad 5の画像の後ろ、または下にばかりProの画像が行ってしまうのです。今まで11とPad 5でしか画像編集はしておらず、Proは閲覧など確認程度で編集はしていなかったため気づくのが遅くなりました。

これはどういう事なのかと色々確かめましたが、何をどうやっても11やPad 5の画像位置がまるで固定されたかのようになり、Proの画像が他機種のような入れた順番にはなりません。

真っ先に、これがHUAWEIだからなのかと頭をよぎりましたが、Xiaomiでも同様どころかGalaxy(Android12にしたS10+)すらも同じでした。つまりPro以外がおかしいのではなくMatePad Proの方がおかしい事になります。この場合、Androidのバージョンが原因なんでしょうか。MatePad 11はharmony osですがPro同様にAndroid10ベースだったはずです。アプリまたはOSが最新など違うOSと認識でもしたのでしょうか?だとしたらAndroid10未満での機種ではもう画像を扱えないという事になります。

使用したアプリにしてもMatePad 11とProは(旧バージョンの)DVギャラリー、XiaomiやGalaxyはシンプルギャラリーProと、バラバラではありますが今まで上手くいっていたのも事実です。

もはや今現在HUAWEI以外で満足に(ギャラリーの)OTGが使えるのはOPPOのみながらOPPO Padは日本未発売、GalaxyやXiaomiでは出来ても不便(ギャラリーアプリにUSBやSDカードのフォルダを一々登録しないとギャラリーアプリで閲覧や編集が難しい)なため事実上タブレットで満足に出来るのはHUAWEIのみです。ギャラリーアプリにしてももうDVギャラリーやシンプルギャラリーは使い物にならないし、あっても探すのは一苦労です。

HUAWEIも今頃は昨年なら新型タブレットを発表や発売していたのに今年は電子ペーパーのみと、下手をしたら今後タブレットを発売しない可能性すら出てきました。HUAWEIがもうダメなのなら唯一の希望、OPPOの本格的なタブレット日本参入を祈るばかりですね。

書込番号:24815576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)