『3.5mmステレオライン入力ケーブルはどこに接続?』のクチコミ掲示板

2020年 2月12日 登録

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]

  • USB電源タイプのアクティブスピーカー。コンパクトなボディながら、最大4.4W RMSの出力によりパワフルなステレオサウンドを再生できる。
  • ドライバーを45度の上向きに配置しリスナーへサウンドがダイレクトに伝わる。パッシブラジエーターを備え重低音の効いた奥行きのあるサウンドを再生。
  • 右スピーカー前面には電源スイッチと音量ノブを備え、電源のオン/オフや音量を手元でコントロールできる。約11cmの球状デザインで省スペース。
最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:4.4W その他入力:3.5mmステレオライン入力ケーブル 電源:USB Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のオークション

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]CREATIVE

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 2月12日

  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のオークション

『3.5mmステレオライン入力ケーブルはどこに接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]を新規書き込みCreative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:83件

こちらの商品は3.5mmステレオライン入力ケーブルを使って接続するようですが、これはイヤホンジャックに接続するものなのでしょうか?
それともLine OUTに接続するものなのでしょうか。ライン入力ケーブルというのがよくわかりません。

書込番号:24817711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2022/07/01 17:44(1年以上前)

アンプ内蔵スピーカーなので、LINE OUTに接続するのが基本です。
イヤホンジャックに接続して音割れやノイズが無ければ、使用しても問題は無いでしょう。

書込番号:24817716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/01 17:56(1年以上前)

PC側の話ですよね
どちらでも問題ないというのが回答になるのかなと思います
猫猫にゃーごさんも仰っているように、もし音割れが起きるようならLINE OUTへ繋いだほうが良いと思いますが、自動的に調整してくれることが大半ですし、そもそもスマホとかを繋ごうとするとイヤホン端子しか無いという場合も往々にしてあるので、特に問題になることはないと思います

書込番号:24817733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のオーナーCreative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の満足度5

2022/07/01 18:03(1年以上前)

このスピーカーを長く使っています。
普通にPCのLine OUT端子に繋いで聴いてますよ。
USBもスピーカー電源用に繋がないとだめです。

書込番号:24817738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2022/07/01 18:23(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。LINE OUTに接続するのが基本とはおどろきました。
この値段でもアンプ内蔵スピーカーは存在するのですね。

スロットバックさん
ありがとうございます。どちらでもOKというのもおどろきました。

あずたろうさん
ありがとうございます。
私のパソコンも背面にLINE OUTがあるのですが、これが使えるとは思いませんでした。

書込番号:24817758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2022/07/01 18:25(1年以上前)

>かものちゃんさん
>ライン入力ケーブルというのがよくわかりません。

ライン入力 = LINE IN ですから、LINE OUTがある機器ならそこに接続します。
LINE INは、スピーカーやヘッドホン出力との接続用ではありませんが、出力側の音量を上げなければ接続は可能です。

書込番号:24817760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のオーナーCreative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の満足度5

2022/07/01 19:00(1年以上前)

この製品は、当初ここでの登録は出来てなかったですが、
Creative Storeから直接購入してました。

書込番号:24817810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/01 19:37(1年以上前)

PCなどのライン出力につなぐのが基本だとは思うのですが、例えばモニターのヘッドフォン出力につないでHDMIやDisplayPort経由のサウンドをモニター内蔵のちゃちいスピーカーを使わずに、このスピーカーで出力させるようにして使ってもいいですよ。
厳密に言うとライン出力とヘッドフォン出力は違うんだそうですが、細かいことを気にするスピーカーでもないですし、いい感じで音さえ出れば(^_^;)

書込番号:24817839

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2022/07/01 22:20(1年以上前)

>かものちゃんさん

皆さんの回答にある通りですが

>LINE OUTに接続するのが基本とはおどろきました。
ライン入力=LINE INで、LINE OUTにつなぐためにあります。

>この値段でもアンプ内蔵スピーカーは存在するのですね。
普通にあります。
電源をつなぐ必要があったり、音量調整があるならアンプ内蔵です。
ちなみに、アンプ内蔵スピーカーをアクティブスピーカーと言い、アンプを内蔵しないものはパッシブスピーカーと言います。

>どちらでもOKというのもおどろきました。
LINE INは、LINE OUTがなければ、イヤホン/ヘッドホン端子につなげばよいです。
例えば、テレビはイヤホンとLINE OUTの端子が兼用になっているものが多く、この2種類の端子はほぼ同じように使えます。ただ、LINE OUT端子は一般的に音量調整ができず、回路的にもイヤホン/ヘッドホンをつなぐことはできません。

最後に重要な点を…。
ライン入力ケーブルをイヤホン端子(や音量調整できるLINE OUT)に接続するときは、出力機器側の音量はできるだけ上げてください(可能ならMaxに)。スマホやウォークマンなどのイヤホン出力は音量MaxでLINE OUTの標準レベルくらいになるからです。PCのときも音量Maxでよいでしょう。ただ、歪むときは少し音量を小さくしてください。
要は、Pebbleへの入力レベルはなるべく大きくし、Pebbleの音量で適切に調整するのがよいです。

書込番号:24818042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2022/07/02 12:01(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
おしえてくださってありがとうございます。

>osmvさん
おしえてくださってありがとうございます。
自分のスピーカーがアクティブスピーカーだったので、パソコン背部のLINEOUT端子につないでみたら音がでました。
私はパソコンに外付けのサウンドカードのようなものをつけていて、サウンドカードの切り替えをするのを忘れていました。

みなさま教えてくださってありがとうございました。ちょうど外付けスピーカー壊れたのでこちらのスピーカー買います。

書込番号:24818642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB接続一本化 0 2025/06/11 16:21:50
アマゾンで安価で購入 0 2025/05/31 22:38:05
数年で壊れる原因の一つ 1 2025/05/25 6:57:50
Creative Pebbleを分解 0 2025/04/07 23:49:22
異音が発生 0 2025/04/07 19:42:12
スピーカーの強度について 7 2024/02/27 14:23:13
ノイズがひどい 8 2023/01/07 0:50:17
2台のPCで使いたいです。 22 2022/11/19 4:17:23
電源オフ後の点灯について 5 2022/08/09 23:41:56
3.5mmステレオライン入力ケーブルはどこに接続? 9 2022/07/02 12:01:18

「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]
CREATIVE

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,180登録日:2020年 2月12日

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング