『タブレットのバックグラウンド(アプリ履歴)』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『タブレットのバックグラウンド(アプリ履歴)』 のクチコミ掲示板

RSS

「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットのバックグラウンド(アプリ履歴)

2022/07/02 09:54(5ヶ月以上前)

タブレットPC

クチコミ投稿数:6108件 楽天ブログ 

スマートフォンならAndroid12ですら従来通りだが

Xiaomi Pad 5ら通常のAndroid11以降タブレットはこの表示

HUAWEIはNova Launcherなどを使えば従来通りに

Android10までのタブレットはバックグラウンドのアプリ履歴がスマートフォン同様大きかったのですが、(Galaxy TabはAndroid10のS7からではあるが)Android11またはharmony osからアプリ履歴が小さくなってしまいました。画像編集時における加工や編集の参考にする画像を比較する、またはKeepメモ帳にあるメモを見ながらの作業(URLやメモをコピーしての価格.comや知恵袋への投稿など)が不便になりました。

スマートフォンなら今現在最新のAndroid12ですら従来通り大きいままなのに、タブレットだけはこのような表示なため非常に迷惑に感じます。今現在スマートフォン同様に大きい表示に出来るのはHUAWEIのみ、harmony os標準では小さいですがNova Launcherを使うと従来のサイズになるので、サードパーティのホームアプリなら戻るのでしょうか。Galaxy TabやXiaomi PadはNova Launcherにしても依然小さいままなのでやはりHUAWEIしか従来スタイルには出来ないようです。

HUAWEIではホームを変えれば動作が変わるようなのでホームアプリがそのような作りになっているのでしょうか。当然標準のホームをadbで削除や無効化しようとしても削除はエラーが、無効化は出来てもバックグラウンドやアプリ履歴が使えなくなります。

これはiPadのスタイルを模倣した、もしくは横画面での使用を前提にしたものなのでしょうか。私だけが使いにくいなどなら話はここで終わりでしょうが、現実使いにくいのだけは確かです。

書込番号:24818477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)