Surface Go 3 LTE Advanced 8VH-00014 SIMフリー
- 重量544g、薄さ8.3mmの小さなボディに10.5型の高精細PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC(LTE Advancedモデル)。
- Intel Core i3 プロセッサーを搭載、最大約11時間連続使用できるバッテリーにより外出先でも快適に作業ができる。「Windows Hello」顔認証に対応。
- 自由に角度が調整できるキックスタンド付きで、ボイス入力やワンクリックでのビデオ通話を実現。「Office Home and Business 2021」を搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface Go 3 LTE Advanced 8VH-00014 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 8日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 LTE Advanced 8VH-00014 SIMフリー
こちらの機種での購入を検討しております。
楽天で最安店などを見てみると「既存Office Home & Business 2021→Office365に入替えるので一旦開封します。」的な事が記載されております。
この行為は販売店にとってどういった益があるのでしょうか。分かる方教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:24821212
1点
付属Office Home & Business 2021をばらして売るためというだけなのです
書込番号:24821224
2点
Office Home & Business 2021のライセンスカードを抜くのではないでしょうか。
それを転売するとか。
書込番号:24821225
1点
日本ではOffice付きしか売っていませんが。アメリカではOffice無し版がその分安く売っていまして。Officeが必要無い人にはむしろありがたい話かなと。
書込番号:24821252
0点
お三方様、返信ありがとうございます。
既存Office Home & Business 2021は転売目的ではないかとの事、了解しました。
既存Officeは所謂DPS版的な物になるかと思うのですが、ライセンスキーは普通に使用出来るものなのでしょうjか。
(ハードに紐づいていて使用出来ない的な…)
また、使用出来たとしても本来はライセンス違反なのでしょうか。
何度も申訳御座いません。
書込番号:24821273
0点
転売だと思うけど、、、
>既存Officeは所謂DPS版的な物になるかと思うのですが、ライセンスキーは普通に使用出来るものなのでしょうjか。
>(ハードに紐づいていて使用出来ない的な…)
そんな面倒なことできませんよ。
逆に言うと、そのためのライセンス(契約で縛る)なわけで。
>また、使用出来たとしても本来はライセンス違反なのでしょうか。
でしょうねぇ。
書込番号:24821425
0点
>うほちきさん
その開封済み商品を購入すると、ライセンスに違反するOffice Home & Business 2021の取得・転売に加担するような気がします。
疑問のありそうな商売を行う店では、買い物をしない方が無難です。
書込番号:24821559
![]()
4点
>うほちきさん
「既存Office Home & Business 2021→Office365に入替えるので一旦開封します。」
何故だろう?2021は買い切りなのでその後の費用は発生しませんが、
Office365だと年契約で費用が発生しますよね。
どちらが良いのか考えてみましょう。
書込番号:24821566
1点
思い出した。。
この機種先日私が買ったものと同じです。
Office Home & Business 2021のライセンスキーがついていますが。
インストールされているのはOffice Home & Business 2019で、
認証が通りません。
なのでいま調べているところです。
新規にOffice Home & Business 2021をインストールしてからライセンスキーを入力したらよいのかも?なぞだ
書込番号:24821577
![]()
1点
皆様、ご回答ありがとうございました。
怪しげなお店での購入は避ける事にします。
(何か仕込まれてても困りますしね…)
書込番号:24822423
2点
別件ですみません。
office2019から2021にするために行ったこと、
まずマイクロソフトサポートに連絡、
10分くらい?するとチャットで会話ができるようになった。
いきさつを説明し、理解してもらうのに時間がかかりイライラ
2021のプロダクトキーをメモ帳に書き保存(どこに保存かるのかも書かないし、実際保存しなくても良かった)そして案内のURLに飛んで処理してという。
あの人たちは要点を話すのが下手すぎ。(実例がなかったからかもしれないが)
一度経験がある人なら分かるかもしれないが、なんでそんなことをする必要があるのかイライラする。
手持ちのsurfaceGo3にリモート用のアプリをインストールして、リモート接続を許可し、相手に操作してもらった。
** 2021にするまでの流れ、2019をアンインストールし、メモ帳に2021のプロダクトキーを入力、指定のURLへ行きなんちゃらやって2021のプロダクトキーを貼り付け私のアカウントに紐付けアクティブ化したみたい。それから2021の64ビット版をダウンロード、ダウンロードが遅かったためプリントスプーラーなるものを無効にする。すると早くダウンロードできた。インストールして使えるようになった。
そこで会話記録をみると、、、5月22年となっている、今は7月 パソコンの日付は7月○○時で狂いはない。サポートの人に聞いたけど私のパソコンの設定を確認するだけで、正しい回答は得られなかった。過去から来た人なのか?ww
終わるまで半日かかった。。。ひどい目に合ったものだ。。。
書込番号:24825160
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go 3 LTE Advanced 8VH-00014 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/07 16:53:21 | |
| 3 | 2023/05/31 17:52:46 | |
| 2 | 2023/06/01 1:37:46 | |
| 3 | 2023/12/05 12:10:39 | |
| 0 | 2023/05/03 8:45:59 | |
| 9 | 2023/03/13 8:05:39 | |
| 6 | 2023/05/03 7:52:07 | |
| 7 | 2023/02/16 12:54:04 | |
| 2 | 2022/11/13 19:32:35 | |
| 12 | 2022/07/14 18:45:05 |
「マイクロソフト > Surface Go 3 LTE Advanced 8VH-00014 SIMフリー」のクチコミを見る(全 96件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








