『スピーカーで高音がキレイなおすすめ』 の クチコミ掲示板

『スピーカーで高音がキレイなおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーで高音がキレイなおすすめ

2022/07/04 16:31(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

スレ主 滝沢 泉さん
クチコミ投稿数:34件

SoundLink Mini II
SRS-XB43

SoundLink Flex
FLIP6

この中で一番高音がキレイに鳴るのはどれですか?

書込番号:24821586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/07/04 17:16(1年以上前)

>滝沢 泉さん   こんにちは


SRS-XB43の後継機として、SRS-XB43Bが出ています。

書込番号:24821638

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝沢 泉さん
クチコミ投稿数:34件

2022/07/04 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。
今調べてみましたがBという物は見つかりませんでした。何が違うのでしょうか?

書込番号:24821643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/04 18:13(1年以上前)

後継機じゃなく

B : ブラック
C : ベージュ

じゃないの?
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB43/index.html

ヨドバシ
https://www.yodobashi.com/product/100000001005657972/
https://www.yodobashi.com/product/100000001005657973/

書込番号:24821715

ナイスクチコミ!3


スレ主 滝沢 泉さん
クチコミ投稿数:34件

2022/07/04 18:15(1年以上前)

色ですね!
後継機種ではないようですね
ありがとうございます

書込番号:24821717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:1903件

2022/07/04 19:32(1年以上前)

使用目的は、音楽再生用、動画視聴用のどちらでしょうか?
動画視聴用の場合は低遅延コーデック(aptX LL)対応でないと
音ズレが気になるかも知れません。
※送信側も同じコーデックに対応している必要があります。

据置型ならBluetooth以外に、USB/光デジタル/コアキシャル/AUX等の
外部入力に対応した製品から選んだほうが、遅延対策になります。

書込番号:24821806

ナイスクチコミ!3


スレ主 滝沢 泉さん
クチコミ投稿数:34件

2022/07/04 19:34(1年以上前)

完全に音楽鑑賞のみです。
それで高音がキレイなのが希望です。

書込番号:24821808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2022/07/04 20:00(1年以上前)

滝沢 泉さんが挙げられたどの機種もまず低音と言う機種ですが、その中で相対的に高音が綺麗に出るのはFLIP 6でしょうね。まあ、いわゆるドンシャリです。SoundLink Mini IIはイコライジングが強い高音がキンキンする、SRS-XB43はやや篭った感じ、SoundLink Flexは低音多過ぎと言うのが僕の印象です。

僕としてはThe House of MarleyのGET TOGETHER 2 MINIが別の候補としてお薦めです。BOSE、JBL、ソニーの低音ドッカドカが好みでないならご検討下さい。アコースティックと言うイコライジングモードにすれば良いです。

書込番号:24821837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2022/07/04 20:05(1年以上前)

>滝沢 泉さん

SONYからは、SRS-XE300、SRS-XE200という新製品が出ます。SRS-XB43、SRS-XB33はラインアップから消えていますが、後継機というより少し路線が変わったのかも…。XBは重低音を謳っていましたが、XEはクリアな高音質と広いリスニングエリアだそうです。
https://www.sony.jp/active-speaker/special/compare/?s_pid=jp_/active-speaker/_lineup

なお、音源はスマホでしょうか?
Bluetoothスピーカーはかなり低音を盛った製品が多いです。素直な音を聴きたいなら、スペースが必要ですがコンポの方がよいです。

書込番号:24821845

ナイスクチコミ!4


スレ主 滝沢 泉さん
クチコミ投稿数:34件

2022/07/04 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。
聞いた限りではどれも好みではないですが、ちょっとだけFLIP6が良いかなと言う感じです。
オススメの物も参考にします。

書込番号:24821876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝沢 泉さん
クチコミ投稿数:34件

2022/07/04 20:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
すべて参考させていただきます、

書込番号:24821906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング