『ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。』のクチコミ掲示板

2022年 1月18日 登録

HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥2,668

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,668¥5,750 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD+R DL 容量:8.5GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:8倍速 その他:プリンタブル/片面2層 HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]の価格比較
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のレビュー
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のクチコミ
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]の画像・動画
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のオークション

HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]HI-DISC

最安価格(税込):¥2,668 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月18日

  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]の価格比較
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のレビュー
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のクチコミ
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]の画像・動画
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > HI-DISC > HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]

『ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]を新規書き込みHDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDメディア > HI-DISC > HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:204件

ライティングソフトはImgBurnをメインに使用してますが、50%越えあたりから書き込み速度が落ちてきて、
途中でエラーになる。Pioneer BDR-208Mで書き込んでいますが、後で記載の方法で焼いています。
読み取りは、HL-DT-ST DVDRAM GH24NSD1を使っています。こちらで書き込んでもエラーか、完了しても
認識しないメディアができます。ISO+MDSまたは、MDF+MDSで、MDFはAlcohol 120%の仮想ドライブでISOに
変更してもNG。あまりにもエラーがでるので、仮想ドライブから、または、HDDにデータをコピーして、ファイルをイメージ化、直接書き込んでいますが、これでもNGなのです。20枚使って2枚だけ一応成功しました。
https://kakaku.com/item/K0000522403/
を使っていたときは、2台とも問題なかったのですが、このメディアは超高い買い物になってしまいました。
このメディアに合う2層対応のソフトはありませんでしょうか。
Nero StartSmart、B's Recorder GOLD10を持っていますが、これで焼けるでしょうか。
みな、昔のソフトですが。ちなみに、ドライブの故障は片面1層のDVD-Rは、問題なく焼けていますので
故障では無いようです。https://kakaku.com/item/K0000278485/ を使用してます。
どうすれば、エラー回避できるでしょうか。書き込みも、Alcohol 120%を使用しても無理です。

どなたか、アドバイスをお願いします。
同じ方法をとってもエラーがでるときと、すごく極希に完了するときがあるので、訳わかりません。
このメディアを使っている人はどんなソフトで、どういう方法で、エラーがでないようにしているのであれば、
その方法を御指南ください。

ちなみにドライブは、https://kakaku.com/item/K0000675251/
https://kakaku.com/item/K0000848066/
です。
あと、ROM化できるんだったら、その方法もお願いします。
まずは、エラー回避が先ですが。

書込番号:24822217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2022/07/05 05:33(1年以上前)

・持っているソフトをすべて試す。
・メディアを違うものにする。
・ドライブを換える。

「質」問でスレ立てしていないので、この程度の回答しか付かないと思う。
行っている行為が、法律や著作権、他に触れないのであれば、
「質」問でスレ立てし直しましょう。

書込番号:24822257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2022/07/05 07:51(1年以上前)

ちなみに内容はネットに落ちていたCGイメージデータと、集めたホームページ画像です。
そのイメージデータが、mdf+mdsというファイルで、mdfをISOに変換する方法は見つけたのですが、
どちらにせよ、書き込めない状態なのです。複数のISOの中身をまとめたら、7.75GB位になったのです。
ちなみに、mdf+mdsはAlchool120%の標準イメージですが、もうドライブが1層の頃のものなので、
仮想ドライブとしては、使えるけど、書き込みは未対応のドライブになってしまって、正常に書き込めません。
仮想ドライブで中身を見ることはできるけど、合わさったイメージも見るだけはできます。
HDDから、DVDに書き込みたいので、苦労しているのです。

質問スレにすればよかったのかな。

書込番号:24822323

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2022/07/05 09:23(1年以上前)

爺のケース
安価なディスクは書き込み速度を落としてもエラーになりやすい。
例えば,HI-DISC 10枚組・・・現在は,Maxell を常用 !

書込番号:24822414

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/05 10:12(1年以上前)

ドライブを換えてもなるならその製品がハズレなだけかと。
やり方とか、ソフトとかでなくそのディスク自体がダメなのかと。他の製品で試して問題なければ確定ですね。

書込番号:24822473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2022/07/05 10:16(1年以上前)

>50%越えあたりから書き込み速度が落ちてきて、
速度違反してるだけでは? 
8倍以上/ライティングソフトお任せなら、8倍速に明示的に指定を。
8倍速から落ちているという話なら、ドライブの劣化を疑いましょう。

>質問スレにすればよかったのかな。
質問しているつもりじゃなかった?

書込番号:24822478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2022/07/05 11:33(1年以上前)

メディアを今度買いに行ってやり直してみます。
しかし、現在DVD+R DLは、これ以外に売っているのでしょうか。
もう試すメディアがほとんど無い。DVD+RW DLっていうのは存在しているのでしょうか。

書込番号:24822573

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2022/07/05 12:05(1年以上前)

>DVD+RW DLっていうのは存在しているのでしょうか。

[なぜ DVD±RW DL はないのか]
http://direct.pc-physics.com/media/dvd-rw-dl.html

書込番号:24822606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2022/07/05 12:47(1年以上前)

>沼さんさん
なるほど、構想止まりだったんですね。
BD−REで焼ければ、このメディアが悪いということになりますね。

他に安いDVD+R DLは無いのでしょうか。パイオニアか日立LGのドライブと相性のいいのはありませんか。

書込番号:24822667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]
HI-DISC

HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥2,668登録日:2022年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

HDVD+R85HP50 [DVD+R DL 8倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング