『Rufus 3.19』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Rufus 3.19』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Rufus 3.19

2022/07/05 06:47(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件

Rufus 3.19
https://rufus.ie/ja/

書込番号:24822287

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件

2022/07/05 06:49(1年以上前)

変更履歴

バージョン 3.19 (2022.07.01)
○Windows 11セットアップのカスタマイズ用の新しい選択ダイアログを追加します。
・セキュア ブートと TPM バイパスがこのダイアログに移動されました
・また、Windows 11 22H2のMicrosoftアカウントの必須要件をバイパスすることもできます(注意:ローカルアカウントの作成を提案するには、ネットワークを一時的に無効にする必要があります)
・また、すべてのコレクションの質問をスキップするオプションを追加します(すべての回答を「許可しない」に設定します)。
・また、Windows To Go用に内蔵ドライブをオフラインに設定するオプションも追加します
手記:これらのカスタマイズ オプションは、Windows 11 イメージを使用する場合にのみ提案されます。
○非標準の GRUB 2.0 プレフィックスディレクトリ (openSUSE Live, GeckoLinux) を使用したディストリビューションのサポートを追加
○USBを無視する機能を追加する(ここを参照)
○ドライブのリストを、常にサイズの大きい順にリストするように変更する
○Red Hat およびその派生製品が 9.x リリースで必要とする更新例外
○UEFI:NTFS ドライバーを最新のものに更新する
○ESP を持たない DD モードで書き込まれたドライブ (CoreELEC など) に文字を再割り当てします。
○Windows が Linux MBR パーティションを固定ドライブにマウントすることを拒否する問題を修正
○Joliet の使用中のマルチエクステント・ファイルのサポートを修正

書込番号:24822288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2022/07/07 00:01(1年以上前)

USBインストールディスク

Rufus 3.19を使って
Windows11のUSBインストールディスクを作成しました。

書込番号:24824771

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件

2022/07/07 06:15(1年以上前)

こんなのが出るのが 良いです ・・・・

書込番号:24824910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2022/07/07 13:23(1年以上前)

22H2のカスタマイズ

21H2のカスタマイズ

カスタマイズの効能はまだ試していません。

書込番号:24825281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2022/07/07 22:23(1年以上前)

カスタマイズ 日本語

日本語にして欲しかったです。

書込番号:24825904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2022/07/11 10:38(1年以上前)

USBインストールディスク

winver

Cドライブの使用領域

タスクバー

Rufus 3.19のカスタマイズでクリーンインストールを試してみました。
特に変わった所はなかったです。

ローカルアカウントは
猫猫にゃーごさんに教えてもらった方法で対処しました。

▼クリーンインストールのバージョン
Windows11 22H2-22621.169

▼クリーンインストール直後の状況
・Cドライブの使用域 → 29.6 GB

▼各種ドライバーセットアップ直後の状況
・Cドライブの使用域 → 31.2 GB
・起動 → 19 秒
・シャットダウン → 2秒

▼使用ソフトインストール+Windows11 カスタマイズ後の状況
・Cドライブの使用域 → 28.2 GB
・起動 → 24 秒
・シャットダウン → 3秒

書込番号:24830075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:642件

2022/07/11 10:42(1年以上前)

カスタマイズ 22H2

Rufus 3.19のカスタマイズ画像を追加します。

書込番号:24830081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る