『HUAWEI 新型タブレットは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HUAWEI 新型タブレットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HUAWEI 新型タブレットは?

2022/07/05 18:48(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI

クチコミ投稿数:6741件 楽天ブログ 

MatePad Paperはすでに発売されましたが厳密にはタブレットでは無い?ですし、例年ならもうMatePadシリーズが発売されている時期なはずですが、未だに発表される気配がありません。昨年のMatePad 11は7月発表で発売は下旬でした。

もはやOTGが完全なのはHUAWEI以外OPPO(日本未発売のOPPO Pad)しかなく、GalaxyやXiaomiなど他Androidタブレットでは使いにくい(厳密には出来ない訳ではないが使いにくい)ので嫌でもHUAWEIタブレットは必要ですが、一体Androidタブレットはどうなるのでしょうか。

書込番号:24823031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/05 19:09(1年以上前)

需要がないのでしょう。ゲームするならipadの方がいい、ネット、動画、電子書籍だけだから低スペックでもいい、なんて人はfireタブで充分。
Androidタブの必要性がありません。
そう考えると現状はまだマシ、最悪、日本では皆無になるかもしれませんね。日本でも使えるグローバル版で充分と判断されるて正式な日本版は壊滅するかもしれませんね。
残念ですが需要がなければそれも仕方のないこと。

書込番号:24823056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2022/07/05 19:31(1年以上前)

Huaweiはスマホも2021年以降発売していないし、円安を期にタブレットも日本から撤退するのかもしれません。

なお、今年のMatepadは820や710A搭載で新製品としての魅力がありません。

書込番号:24823079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/05 22:56(1年以上前)

需要は十分あると思います。

ただ、問題はその需要をiPadが殆ど食ってる状態だから
出せないのではと思いますね。

ただ、円安になってApple製品が軒並み価格改定で高くなったので
値段を抑えてこれば狙えると思うのですが、低価格層向けは
今度はAmazonのFireタブレットが有るのでどちらにしても難しいと思います。

書込番号:24823447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6741件 楽天ブログ 

2022/07/05 22:57(1年以上前)

>S_DDSさん
結局iPadじゃ何のため、こんなにAndroidタブレットは風呂敷広げてきたんだかわかりません。

>ありりん00615さん
MatePad 11が最後になるんでしょうか?バッテリーが全然持たない、アプリが一部うまく動かないという汚点を残して。

書込番号:24823449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2022/07/05 23:40(1年以上前)

Androidですら無いという点が一番のネックですが、下記製品が3万円台で発売されればそれなりに需要はありそうな気がします。
https://phablet.jp/?p=96203

書込番号:24823491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6741件 楽天ブログ 

2022/07/06 00:21(1年以上前)

>ねこさくらさん
ますますAndroid出してるメーカーがタブレットサボりたがりますね。ようやく波に乗ってきたかと思えば。

>ありりん00615さん
Kirin9900でリフレッシュレート120HzのHarmony OS3モデルとか出さないんでしょうか。今の時点でXiaomiすら本気出してないのに。

書込番号:24823515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > HUAWEI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS変更はできますか? 3 2025/08/07 13:05:42
Geminiが使えません 5 2025/07/12 0:27:46
Android7.0へのアップデートについて 2 2025/07/05 22:18:01
充電が途切れます 6 2025/05/21 13:06:50
指紋認証の故障 0 2025/05/10 13:09:23
オートスリープしない dtab d01K 2 2025/04/22 13:50:44
SDカードスロットについて 5 2025/03/24 22:05:57
壁紙が消えるのを直せますか? 4 2025/03/19 22:13:49
パームリジェクリョン 2 2025/02/12 15:42:01
2025年に中古で買う価値ありますか? 5 2025/01/06 7:56:39

「タブレットPC > HUAWEI」のクチコミを見る(全 27457件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング