フォルスタージャパンのワインセラー、ある製品(製品番号は伏せます) 9万円くらいの物を購入しましたが2年たたずで故障。修理依頼するも直接の修理見積もりをしにいくのは交通費などで15000円から20000円かかると言われました。大体の修理金額を提示して下さいと、故障内容を伝えるもその内容ですと修理できないと言われました。そしてその製品はもう製造していないので違う機械への買い替えを勧められました。9万円で買ったワインセラー、丁寧に使用していたのに2年以内で故障、その後違う製品をまた新しく買わせるってどういう事、、。数年で製造しなくなるような売れない商品を作る会社ですし完全に失敗しました。同じ思いをする方が二度と現れませんように。 ワインセラーは一度設置したらなかなか動かさないですがある日急に音が鳴りだし、永遠に鳴り響くので電源を入れ直す。まったく温度も冷えなくなりうるさい音がずっと鳴ります。同じような方が居ましたら注意です。保証期間も短いし気をつけてください。
書込番号:24826122 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
製品名など伏せられては参考にもなりませんね。
いつの製品です?使用期間が2年でも古い製品じゃないですよね?
小さなメーカーだと余分な在庫やパーツは場所をとるので置かないというやり方のとこも少なくないです。
特に今はみんな海外で作っていますからね。
ちなみに海外メーカーだと修理より交換の方が簡単のため交換が多いですし。
書込番号:24826139 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
保証は切れているんですよね?であれば金額云々は仕方ないでしょう
メーカー保証に関してはメーカーとしての責任という面もありますが、こういうときに負担が出ないようにするための保証や保険ですからね・・・
>数年で製造しなくなるような売れない商品を作る会社
それを言ったら大半の家電メーカーは該当してしまいますよ
大半の製品は1年程度で販売しなくなりますから。。。
正直これだけだと愚痴にしか見えないです・・せっかく書き込むんですし、有益な書き込みとするためにも製品名と故障内容を記載したほうが良いと思います
それと安いものではないと思いますし、次に買う製品には延長保証を掛けておくことをオススメします。
書込番号:24826653
12点
スレ主さんと同じ体験をして笑えた。
HomeCellerシリーズの32本収納でしたが6年で温度が下がらなくなりただの箱。
壊れたこと自体はまぁいいのですが、アフターサービスの窓口がとにかくひどい。
まず電話したら、修理見積は2〜3日で修理料金がご連絡できるかもしれないし、
出来ないかもしれない、という曖昧さ。
で、以下スレ主さんと同じで、技術部から連絡来ました、と言った上で、
製品を見ないと修理箇所が分からない&出張料金3万円(ここまで何のための2〜3日?)。
(修理はフクシマガリレイさんという超大手冷蔵庫やさんに外注とのこと)。
修理しなくても来るだけで3万円って飛行機にでも乗ってくんのかよ、と思いましたよ。
(こっち東京です一応。どこから来るの…?)
そこから、基盤の修理だったら1万円前後。ただ、基盤を修理しても直るかは分かりません。
で、基盤を修理しても直らなかったら、それ意外の場所は部品が無いから修理できません。
以下の内容が衝撃で、
【基盤を修理しても6年もたったら別の場所が壊れると思うので、新品交換がおすすめです】
向こうから言われてまぁそんなもんかとビックリしましたが、
セラーって、6〜7年で壊れる前提なんだと初めて知りました。
家でワインを数年寝かせるもんじゃなくて、気分を味わう玩具だったんだな。
だいたいそれくらいの期間で壊れる想定ってこと?って確認したら、
「まぁ、そういうことです」という窓口の女性。
隣のフォルスターじゃないセラーは10年たっても現役で働いているんですけど…
と思ったけどもうどうでもいいので触れませんでした。
大事なワインは寺田倉庫とかに預けているからいいんですけど、
後継機にフォルスターは選ばないよね、さすがに。
スレ主さんのコメントを見てれば購入を踏みとどまれたかは分かりませんが、
投稿が私の購入後だからどっちにしろ無理でしたね。
これ以上誰かが私と同じ体験をしませんように。
書込番号:26367763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワインセラー > フォルスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/08/11 15:01:43 | |
| 3 | 2025/12/18 14:46:02 | |
| 0 | 2018/12/18 18:13:46 | |
| 0 | 2018/07/20 21:58:04 | |
| 0 | 2017/09/23 10:01:52 | |
| 0 | 2017/09/07 14:43:30 | |
| 0 | 2017/05/08 22:55:19 | |
| 2 | 2017/03/30 7:08:22 | |
| 0 | 2016/10/20 16:21:19 | |
| 0 | 2016/10/11 18:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ワインセラー
(最近5年以内の発売・登録)





