『250のフルパニア』 の クチコミ掲示板

『250のフルパニア』 のクチコミ掲示板

RSS


「パニアケース・リアケース」のクチコミ掲示板に
パニアケース・リアケースを新規書き込みパニアケース・リアケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 250のフルパニア

2022/07/08 14:44(1年以上前)


パニアケース・リアケース

歳甲斐もなく片雲の風に誘われ、ソロツーリングをしたいと思い立ちました。
長距離の為フルパニアにしたいと思っています。
バイク全体の重量増は覚悟の上ですが他にデメリットを感じるところがあれば知りたいです。
クラブマンですが250は無謀でしょうか。

書込番号:24826499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6374件Goodアンサー獲得:481件

2022/07/08 17:01(1年以上前)

>ちんぐり返し友蔵さん

GB250クラブマンでしょうか?車種が古いので、パニアを取付するためのキャリアの既製品が既に無いのでは?

仮にあったとして、リアキャリアの積載可能重量が限られるものが多いので、後ろ(トップケース)にはあまり多くを入れられないでしょう。(仮に多く積むと、軽量のバイクは重心が後ろになるのでフロントの接地感が減り切り返しが重くなると思われます。)

後部座席に大きめのシートバッグを積むのがベストだと思います。

書込番号:24826579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/08 17:02(1年以上前)

フルパニアじゃなくても長距離は走れると思います。
GB250にパニアを取り付けるセットはあるのですか?手作りですか?
シートバッグの大きいヤツの方がGB250には合う気がします。

書込番号:24826583

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/08 17:06(1年以上前)

時間差でコピスタスフグさんとほぼ同じこと言っちゃいました。
すいません。

書込番号:24826586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/07/08 17:11(1年以上前)

フルパニアに限らずサドルバックでも有るけど、
またがる時や降りる時に足が上がらず引っかけて転ぶとかですかね

個人的にはパニアより、大きめのバックをベンチュラ辺りのリアキャリアとかで
しっかり固定が良いかと思いますけどね

書込番号:24826590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/07/08 18:48(1年以上前)

GIVI製のフルパニアが汎用ステーで取付け可

デメリットは横風に弱くなる、車線変更などの際にリア側がワンテンポ遅れたような挙動になる、トップケースの大きさ次第で乗り降りが不便になる。

排気量は特に気にしなくても良いかと。

書込番号:24826683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/07/09 00:04(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
現在ドカットをDIY で取り付けています。
そのベースを利用したりして手作りするつもりですがパニアは既製品の見映えのするものを検討してます。

書込番号:24827000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/07/09 00:07(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
足を引っ掛けるのは今でもありますけど、よく考えたらサイドを付けたら更に面倒になりそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:24827002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パニアケース・リアケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)