VZ-RAMが軒並み売り切れです。
色はもちろんサイズで在庫がなかなかありません。在庫ありってなっててもいざ買おうかという段階で見ると在庫なしになってたりします。
他メーカーはハナから考えていません。アライオンリーです。
妥協といっても、もともとSZ-Gを使っています。かなりへたってきたのでの買い替えです。
大型バイクも小型バイクも基本的にジェットなので、使用頻度多めでへたりが大きいのでしょうね。
いろいろ調べているうちにわかったのですが、アライ/SHOEIは軒並み品切れのようですね。
世界的に品不足なんでしょうかね?
とにかく在庫があるようなのでよかったです。もちろんセミスモークシールドも在庫があったので発注しました。
書込番号:24827402
1点
こんばんは、KIMONOSTEREOさん
>いろいろ調べているうちにわかったのですが、アライ/SHOEIは軒並み品切れのようですね。
ショーエイ・オンラインストアで販売可能数がわかるので、VZ-RAMに近いJ-FORCEWを見てみました。
ホワイトとマットブラックはS〜XLが、ブラックとグレーはM〜XLが販売可能数1と出ます。
ブルー、グリーン、XS、XXLは0です。
売れ筋は在庫があるみたいです。
https://store.shoei.com/i/JFO4/c/102/sort/new/disp/20/c_p/1
それと私が昨年スレ立てしましたが、通販だとプレミアついています。
そのスレッド改めて見てみましたが、相変わらず定価より1万円以上高い。
実店舗行くと大量に展示されていて、定価販売されているのです。
通販でヘルメットは売りたくないということか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/S0000847208/SortID=24348845/#tab
というわけで、私はライコランドまで買いに行きました。
50Km離れた都会まで行かないとならないとは、まいったわ。
事前に電話で問い合わせたら取り置きしてくれました。
こういう状況ですので、実店舗も調べた方がいいですよ。
書込番号:24828472
0点
>たいくつな午後さん
アマゾンでSHOEIを検索するととんでも無い価格のものがたくさん出てきます。定価の2倍とかですね。
販売会社の問題でしょうか?アライはそこまではないけど、ほぼ定価販売って感じです。
ヘルメットは私は長らく個人営業の用品店から買ってました。しかしながら店主が高齢のため廃業するということで、ちょっと困っているところです。ヘルメットやグローブ、ブーツ、ウエアの類は全部その店で買ってましたので、、、、20代からですから30年くらいの付き合いでした。
一応一部のブランドに関しては別のお店を紹介はしてもらってますが、いまだ行けてません。
ヘルメットは悪いけど、某量販店で試着しての通販です。若い時より頬周りの肉が増えているのでMサイズだったサイズがLサイズに変わっちゃってるようです。
バイクはオンロードツアラーなのですが、ヘルメットはアライのツアークロス3とSHOEIのZ-7があります。Z-7が上記の店で買った最後のヘルメットになりますね。但しヤマハのバイク用で買ったのでヤマハオリジナルデザインです。まぁ、あまり気にしませんけどね。軽量なのが魅力で買いました。確か6万くらいでした。
こいつは準純正品になるフォトクロミックシールドをつけていますので、結構便利ではあります。
VZ-RAMは当分無理そうなんで、Z-7とSZ-Gと使い分けたいと思います。ツアークロスは予備って感じですかね。
書込番号:24828479
1点
本日届きました。
シールドはセミスモークを同時発注してたので、それをとりつけました。
いつもシールドは上記用品ショップで購入してつけてもらってたので、今回初めて自分でやって大変でした。
マニュアルを読んでもなかなか難しく、幸いネットで情報があったのでそれも見ましたが、最終的には力業でなんとかした感じです。
ちなみに現在の純正ではSZ-G用はセミスモークのシールドは用意されてません。今回購入したのは以前のSZ-RAM用です。互換性があるのでそのまま使えます。基本的にミラーまたはスモークシールドを使うことが多いのですが、今回は通勤用途で使うことが多そうなんで、セミスモークにしてみました。
ツーリング用にVZ-RAMを購入したら、そちらはミラーにしたいと思います。
書込番号:24830958
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アライ > SZ-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/11 22:32:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
人気商品ランキング
バイク用ヘルメット 人気商品ランキング2025年11月16日現在
- 1位
-
¥62,700〜
4.61(10)
21件
- 2位
-
¥31,685〜
3.91(5)
19件
- 3位
-
¥27,775〜
3.75(3)
11件
- 4位
-
¥47,401〜
3.69(8)
9件
- 5位
-
SHOEI Z-8 ソリッド単色 正規品 バイク用ヘルメット ...
¥62,700
Garage R30
