『auPAYチャージ方法』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

T カードプラス PREMIUM

T カードプラス PREMIUM
  • T カードプラス PREMIUM1
  • T カードプラス PREMIUM2
  • Mastercard
  • JCB

2024年9月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜1.81% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アプラス > T カードプラス PREMIUM

『auPAYチャージ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「T カードプラス PREMIUM」のクチコミ掲示板に
T カードプラス PREMIUMを新規書き込みT カードプラス PREMIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auPAYチャージ方法

2022/07/11 12:08(1年以上前)


クレジットカード > T カードプラス PREMIUM

クチコミ投稿数:5件

JCBのこちらのカードでauスマホ料金支払いを設定しました。
そうしましたらauPAYのオートチャージ、かんたん決済ができなくなりました。
調べてみるとJCBのアプラスカードはかんたん決済対象外らしいです。
クレジットカードチャージもJCBのこのカードは対象外らしいです。
このカードでauPAYにチャージは不可能なのでしょうか?

書込番号:24830172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/11 13:56(1年以上前)

このカードのJCBブランドではau PAYチャージできないようです。
マスターなら可能です。

対応しているクレカについては、こちらをご覧ください↓
https://aupay.auone.jp/contents/sp/guide/charge-guide/dtl_credit.html

ちなみに、JCBからマスターへ国際ブランドだけを変更してもらう、
といったような手続きはできません。
どうしてもマスターへ変更したい場合には、一旦カードを解約後、
改めて新規で申し込みという流れになります。



書込番号:24830311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/07/11 18:00(1年以上前)

やっぱり出来ないのですね。

今まで別のJCBカードで問題なく使えていたので、
あまり調べずに作ってしまいました。
JCBの中でもこんなに細かく使える使えないが分かれているとは知りませんでした。
auPAY用には別のカードを作らないとですね。

回答ありがとうございました!

書込番号:24830568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/07/13 11:03(1年以上前)

>らくぴこさん
>JCBのこちらのカードでauスマホ料金支払いを設定しました。
>そうしましたらauPAYのオートチャージ、かんたん決済ができなくなりました。

この点ですが、かんたん決済を、au PAY残高にチャージして支払うことができない、というのが正解でしょう。
かんたん決済は色々な方法で払えますので、このカードでも、通信料金合算支払いはできると思います。

また、auPAYのオートチャージに対応しているのはauPAYカードだけです。
ゆきぽん09さんが紹介されたリンク先は手動チャージ対応カードで、しかも、どのカードもチャージでポイントが付く訳ではありません。

書込番号:24832859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/13 12:17(1年以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。

auPAYのかんたん決済を利用したオートチャージ、及びかんたん決済を利用した残高チャージが出来ないということでした。

調べるとauPAYは指定のカード以外ではかんたん決済出来ないと書いてありました。
かんたん決済でも、auPAYチャージ以外なら使えるのかもしれませんね。

ちなみにオートチャージはauPAYカード以外でもできますよ。

書込番号:24832937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/07/13 13:00(1年以上前)

>らくぴこさん
>ちなみにオートチャージはauPAYカード以外でもできますよ。

auPAYカード以外のクレジットカードでも、ですか?

書込番号:24833001

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/07/13 16:23(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ゆきぽん09さんのリンク先のカードは、au PAY 残高にチャージできるクレジットカードのようです。
auかんたん決済に対応するクレジットカードは、下記サイトの上の方のものです。
https://aupay.auone.jp/contents/pc/guide/charge.html

ですので、T カードプラス PREMIUMはマスターの方でもダメですね。

>らくぴこさん

auPAYカード以外のものがオートチャージに対応しているかどうか分かりませんが、このリストにあるものなら、かんたん決済を利用した残高チャージはできると思います。

書込番号:24833169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/07/13 16:58(1年以上前)

>mini*2さん
わかりやすいリンクありがとうございます。
T カードプラス PREMIUMは
マスターならかんたん決済を経由しない、クレジットカードからの残高チャージならできる
JCBはいずれも不可
ということですね。

auPAYのオートチャージ方法は、auかんたん決済、auじぶん銀行、au PAY カードの3種類あるようで
かんたん決済を選べは、引き落としに登録しているクレジットカードで通信料と合算して支払いできるということです。
もちろん通信料をかんたん決済対応のクレジットカードで払う登録をしていないとだめですが…

書込番号:24833201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件

2022/07/13 18:08(1年以上前)

>らくぴこさん

ホント、auPAYはカオスです(笑)。
しかし、他のクレカに開放しているのがauPAYの良い点なので、上手に利用したいものです。

書込番号:24833262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/14 11:59(1年以上前)

そうですね。

他のQRコード決済だともっと限定されてますもんね。
クレジットカードからは残高チャージできなかったり
指定のクレジットカードからしかチャージできなかったり…
auPAYはまだ自由度高い方ですね。

返信ありがとうございました。

書込番号:24834147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプラス > T カードプラス PREMIUM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)