『d200をライブビューのしたい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『d200をライブビューのしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファインダーアクセサリー」のクチコミ掲示板に
ファインダーアクセサリーを新規書き込みファインダーアクセサリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

d200をライブビューのしたい!

2022/07/12 19:20(1年以上前)


ファインダーアクセサリー

クチコミ投稿数:11件

Nikon d200にZIGViewのようなのを付けて使いたいのですが、d200に互換性があるのを探しきれませんでした、どなたか優しい方教えていただけると嬉しいです。お願いします🤲

書込番号:24832034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2022/07/12 19:32(1年以上前)

D200は動画モードないので ライブビュー非対応です

動画対応したのはD90くらいじゃなかったかな

書込番号:24832054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/07/12 19:46(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
正確にはZIGViewのようなのを付けて、ライブビューのようにしたい!です。すいません説明不足でした

書込番号:24832080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/07/12 21:09(1年以上前)

そもそも、D200には撮影中のライブ画像を外部に出力する機能が無いのでは?

NikonだとライブビューができるのはD300以降かな???

書込番号:24832218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2022/07/12 23:26(1年以上前)

>ただの、高校生さん

>> 正確にはZIGViewのようなのを付けて、ライブビューのようにしたい

使用目的は何?

単純に離れた場所で確認されるのでしたら、
Wi-Fi接続出来るカメラですと、
スマホで確認は可能ですけど・・・

書込番号:24832461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/07/13 06:51(1年以上前)

ただの、高校生さん こんにちは

ZIGViewだと アイカップ取り付け部の企画が同じでしたら取り付けることできると思いますが 光学ファインダー自体を液晶に写しているだけなので 撮影した画僧とみている画像は明るさなど違って見えると思います。

書込番号:24832685

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/13 09:21(1年以上前)

>ただの、高校生さん
対応にD200は記載されていますね。
しかしモニターの解像度が27万画素とかなり低く、野外でこれを見て確認するとなるとモニターの輝度調整は出来るみたいですが、そこが
ネックになる可能性はあり、結局見辛いとなり使わなくなる可能性もあるかなと。

私が読んだこちらのサイト

https://www.ephotozine.com/article/seculine-zigview-s2-display-device-review-6482

以下この製品のまとめとしてこういう風にも書かれています。以下抜粋後google翻訳

Seculine Zigview S2ビルド品質
ユニットは、ぐらついたり壊れやすい部品がなく、しっかりと構築されていますが、画面の動きによって非常に大きなクリック音が発生します。明るい部分がフレアしてその部分を引き継いでいるため、画面の品質がまったく良くなく、画像が見づらい場合があります。大きな望遠を使用すると、通常は簡単に認識できる画像の部分が見えないため、画面の品質によって被写体を見つけるのが困難になる可能性があります。フォーカスポイントがわかり、フォーカスの赤い輝きも見られます。これは良いことです。

画面を動かすのは静かな体験ではありません。ノイズはラチェットのようで非常に大きいです。画面は上下左右に動くことができるので、自画像や異常な角度の画像を効果的に実現できます。

Seculine Zigview S2評決
ファインダーの最初のアイデアは優れており、あらゆる年齢の写真家が珍しい角度のショットを撮るのに役立ちますが、画像の品質がそれを失望させます。メニューは見事にレイアウトされていますが、操作するにはボタンを押したままにする必要があり、電源ボタンも画面を上下逆にするなど、2つの意味があります。モーションセンシングシステムは機能し、素晴らしいです。感度は、実際に感度が高くなるように調整することも、そうでないように調整することもできます。これは、野生生物の写真撮影がより可能になることを意味します。

Zigview S2は素晴らしいアイデアであり、適切な人によって多く使用されます。しかし、私は画面の品質を超えることはできません。そして、これほど高価なものが低品質の画面を表示する可能性があることに私は苛立ちます。それを過ぎて見てください、そしてあなたが持っているのはデジタル一眼レフカメラとリモートトリガーとモーションセンサーを備えたデジタル一眼レフのライブビューです。

書込番号:24832782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/13 09:27(1年以上前)

>ただの、高校生さん
こちらのデジカメwatchのページにD200は対応機種に入っています。
探しているんだったらベルボンに電話等で聞いてみるのがよいと思います。

https://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/02/23/5650.html

書込番号:24832789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 08:19(1年以上前)

返信本当に遅くなってすいません>DAWGBEARさん
とても分かりやすい説明ありがとうございます😊
検討してみます!

書込番号:24839012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 08:24(1年以上前)

>つるピカードさん
返信ありがとうございます。

ライブビューが出来ないので、zigviewを付けたいんです!

書込番号:24839017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 08:28(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます
使用目的は、低い位置からの撮影などです。
d200にはWi-FiやBluetooth機能がついていないので、zigviewなのを付けたいと考えています。
何か良いのがあれば教えてくださいお願いします🤲

書込番号:24839021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング