『Windows 11 Insider Preview 25158.1000 (rs_prerelease)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 25158.1000 (rs_prerelease)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 25158.1000 (rs_prerelease)

2022/07/14 02:16(4ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22391件

Windows 11 Insider Preview 25158.1000 (rs_prerelease) が Dev CHannel に 降りてきた!

書込番号:24833790

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2022/07/14 03:05(4ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 25158.1000)となる。

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 25158.rs_prerelease.220708-1401

書込番号:24833807

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/07/14 09:25(4ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25158
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/07/13/announcing-windows-11-insider-preview-build-25158/
Microsoft Edge 訳(抄)

○DR
・このビルドのISOをリリースしています - それらはここでダウンロードすることができます。
・このビルドからウィジェットによる通知バッジを導入しています。
・いくつかの一般的な変更と改善に加えて、このビルドには優れた修正も含まれています。
・6月のWindows Insiderウェブキャストで、ファイルエクスプローラチームを特集したウェブキャストをオンデマンドでご覧ください!

〇新着情報
ウィジェットの通知バッジ
ウィジェットの通知バッジを使用して、さらに動的なウィジェットコンテンツをタスクバーに展開し始めています。
以下は、ウィジェットの通知バッジの例です。

タスクバーのウィジェットの通知バッジ。(画像略)

ウィジェットボードを開くと、ボードの上部にバナーが表示され、通知バッジをトリガーした原因に関する詳細情報が表示されます。

ウィジェットボードの上部に表示されるニュース速報通知。(画像略)

[私たちはこれらの機能を展開し始めているので、フィードバックを監視し、全員にプッシュする前にそれがどのように着地するかを見る予定なので、まだすべてのInsiderがエクスペリエンスを利用できるわけではありません。

フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [デスクトップ環境] > [ウィジェット] にフィードバックを提出してください。

〇変更と改善
[全般]
・Windows デスクトップ上の軽量インタラクティブ コンテンツの最初の調査に関するフィードバックを寄せてくれたすべての Insider に感謝します。
今週のフライトから、この最初の調査を完了しますので、この経験を受け取った場合、次回の再起動時に削除されます。
・こちらのブログ記事で説明したように、開発チャネルを使用する Windows Insider は、概念の検証に役立つ新しいアイデア、より長いリード機能、およびエクスペリエンスを試すことができます。
このビルド以降、一部のデバイスはタスクバーでの検索に対して異なる視覚的処理を受けます。
これに関するフィードバックから学べることを楽しみにしていますので、この実験を受け取った場合は、フィードバック Hub を使用してフィードバックを提供してください。
注: このエクスペリエンスをトリガーするには、このビルドに更新した後に再起動が必要ですが、再起動後もすべての Windows Insider がこのエクスペリエンスを有効にするわけではないことに注意してください。

タスク バーの [検索] エントリの新しい視覚的処理の例。(画像略)

[DNS over TLS]
・DNS over TLS テストが、Windows DNS クライアント クエリ保護で利用可能になりました。
DoT は、Windows 11 および Windows Server 2022 で既にサポートされている DNS over HTTPS (DoH) に加えて、もう 1 つのプロトコルです。
セットアップ手順については、この Windows ネットワークのブログ記事を参照してください。
セットアップにはコマンドラインの使用が必要であり、上級ネットワークユーザーに推奨されます。
[入力]
・Nyala フォントは、エチオピア語拡張 B Unicode 範囲の Gurage 言語正書法の音節をサポートするように更新されました。
また、エチオピア語のカーニングを改訂して置き換え、以前の実装のギャップやエラーを修正し、エチオピア語のテキストの全体的な質感を改善しました。

〇修正
[全般]
・最近のフライトで、一部の Insider が NetAdapterCx KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED でエラー メッセージ.sysのバグチェックが発生する問題を修正しました。
・最近のフライトで低電力状態から再開するときに、一部のPCが黒い画面でハングアップする問題を修正しました。
・過去数回のフライトで、Windows シェルのエクスペリエンス全体のパフォーマンスに一般的に影響していると考えられる問題を修正しました。
・最近のフライトで、マイカ素材とアクリルのぼかし効果が、[スタート]メニュー、通知センター、その他の領域などのOSサーフェスで誤ってレンダリングされていた問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラ]
・コマンド バーのポップアップを閉じると、まれに explorer.exe がクラッシュする問題を修正しました。
・OneDriveを有効にしてエクスプローラーをナビゲートするときにエクスプローラー.exeクラッシュする可能性のある問題を修正しました。
・CTRL + F4 キーを押すと、現在のタブが閉じます。
・圧縮されたフォルダーを新しいタブで開くと、タブ名が空白にならなくなります。
・フォーカスがタブ行にある場合、Ctrl + W キーを押すと、フォーカスのあるタブだけでなく、予期せず 2 つのタブが閉じられなくなります。
・タブを再配置した後、CTRL + Tab キーが正しい順序で循環しない問題を修正しました。
・「タイトルにフルパスを表示」を使用すると、ファイルエクスプローラの上部にあるタブにフォルダ名が常に表示されるように、いくつかの調整を行いました。
[タスクバー]
・最近のフライトでアプリをアンインストールした後、固定されたアプリアイコンがタスクバーで動かなくなる可能性がある根本的な問題を修正しました。
・ウィジェットのロードに関連する最後のいくつかのフライトで、高いヒットエクスプローラ.exeクラッシュを修正しました。
[スタート]
・Ctrl キーを押しながら Shift キーを押しながら右方向キーを使って、ピン留めされたアプリをスタート画面の最後の項目であるフォルダーに移動しても、スタート画面がクラッシュすることはありません。
・スタートを開くときに一部のインサイダーが経験していたクラッシュを修正しました。
・ナレーターは、スタート画面からアプリを正しくアンインストールしようとしたときに開くプロンプトを読み上げるようになりました。
(続く)

書込番号:24833995

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2022/07/14 09:26(4ヶ月以上前)

(続き)
[検索]
・IRowsetPriorititization を使用しているときに、クエリ行セットのスコープの優先順位を設定しても行セットのインデックス作成速度が正しく変更されず、インデックス作成が全体的に遅くなる問題を修正しました。
・「電源モード」を検索すると、[設定]で電源モードのエントリが返されるはずです。
[設定]
・Network & Internet > Advanced Network Settings > Data Usageの下にある "System" エントリを "System and Windows Update" と呼ぶように更新し、より明確にしました。
・オーディオデバイスの「このデバイスを聴く」オプションが再起動後に機能しなくなる問題に対処するために別の修正を行いました。
・一部のインサイダーがプリンタとスキャナでBluetooth&デバイス>ナビゲートするときに見ていたクラッシュを修正しました。
[デバイスとデバイス]の[Bluetoothのデバイス]の下にある[BluetoothのデバイスにこのPCの検索を許可する]チェックボックス>[その他の>設定]のBluetoothに正しい状態が表示されないことがある問題を修正しました。
・ARM64 PCで[キャスト]セクションを使用して特定のデバイスにキャストしようとしたときにクイック設定がクラッシュする問題を修正しました。
・クイック設定のWi-Fiパスワードボックスの横にある目のアイコンが、最初の使用後に消える問題を修正しました。
[入力]
・textinputhost.exe の初期化でクラッシュし、最近のフライトでいくつかのケースで発生していた問題を修正しました。
[システム>クリップボードの設定]の[デバイス間で同期]オプションが有効のまま>ならない問題を修正しました。
・Times New Roman フォントファミリを更新し、U+061D / ARABIC END OF TEXT マークを含めるようにしました。
[ウィンドウ]
・タスクビューを開くパフォーマンスを向上させるために、いくつかの改善を行いました。
[ナレーター]
・ナレーターでコンテキスト メニューを閉じるための 2 本指のトリプルタップ タッチ ジェスチャが再び正しく動作するように修正しました。
[タスクマネージャ]
・一部のサービスが実際には子プロセスではないのに、Microsoft Edge の下に予期せずグループ化されていた問題を修正しました。
[その他]
・モバイルホットスポットをオンにした後にネットワーク接続が失われる問題を修正しました。
・特定のケースでモバイルホットスポットボタンが予期せずグレーアウト状態で動かなくなる可能性がある問題を修正しました。
・特定のケースで電話機がクラッシュする原因となっていた根本的な問題を修正しました。
・Microsoft Defender アプリケーション ガードのウィンドウが過去数回のフライトで表示されない根本的な問題を修正しました。
・推奨アクションの使用時に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・Xbox ゲーム バーを使用してゲーム クリップを録画するときに、後で iOS デバイスで表示したときに、保存されたビデオが正しく表示されない可能性がある根本的な問題を修正しました。
・Microsoft Store のアプリがエラー 0x80080204でダウンロードに失敗するという問題に対処するために、いくつかの改善を行いました。
・エラー 0x803FB004で Microsoft Store アプリの修復に失敗する根本的な問題を修正しました。
・印刷ダイアログがアプリケーションの中央で起動しない問題(メモ帳など)に対処するためにいくつかの作業を行いました。
注: 開発チャネルからの Insider プレビュー ビルドに記載されている修正の一部は、リリースされたバージョンの Windows 11 のサービス更新プログラムに組み込まれる場合があります。

〇既知の問題
[全般]
・[新規]一部の Insider に対して、SQL Server Management Studio の起動に失敗しているという報告を調査中です。
・Easy Anti-Cheatを使用している一部のゲームでは、クラッシュしたり、PCがバグチェックを受けることがあります。
[ファイルエクスプローラ]
・上向き矢印がエクスプローラーのタブで位置がずれています。
この問題は、今後のアップデートで修正される予定です。
・ダークモードを使用しているときに特定の方法(コマンドラインなど)でファイルエクスプローラを起動すると、ファイルエクスプローラの本体がライトモードで予期せず表示されるという報告に対処するための修正に取り組んでいます。
[ウィジェット]
・[新規]通知バッジ番号がタスク バーにずれて表示されることがあります。
・[新規] 場合によっては、バッジの通知バナーがウィジェットボードに表示されないことがあります。
・ウィジェットの設定(温度単位と固定ウィジェット)が予期せずデフォルトにリセットされる問題の修正に取り組んでいます。
[ライブキャプション]
・全画面表示の特定のアプリ(動画プレーヤーなど)では、ライブキャプションが表示されなくなります。
・画面の上部近くに配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろで再起動します。アプリがフォーカスしている間にシステムメニュー(ALT + Spacebar)を使用して、アプリのウィンドウをさらに下に移動します。

〇開発者向け(略)
〇開発チャネルについて(略)
〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24833999

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト