『まだ復活できますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ2

1700mAhバッテリー搭載のタフケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

販売時期:2017年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:137g DIGNO ケータイ2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ2をお気に入り製品に登録<43
DIGNO ケータイ2のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『まだ復活できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ2」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ2を新規書き込みDIGNO ケータイ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

まだ復活できますか?

2022/07/14 14:40(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ2

クチコミ投稿数:59件

はじめまして。

購入時期は覚えていませんが昨年まで使用していました。
最近になって母親がそれまで使用していたスマホに嫌気が差して
昔使っていた二つ折り携帯に戻りたいと言い出したので、
本機の復活を考えています。

先日別件でソフトバンクの取り扱いに行った時に店員さんに
相談したところ、ガラケー、ガラホの機種変更受け付けは
終了したと回答されました。
4G回線は継続されるが、対応するSIMカードがもうないのが
理由だそうです。

これって事実ですか?
同じサイズのソフトバンク用SIMカードでも最近のものは対応
していないということでしょうか。

何か復活させるための方法はあるでしょうか?

自己や対応してくれた店員さんの勉強不足ならいいのですが。。。
皆さんのアドバイスをお願いします。


書込番号:24834316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2022/07/14 14:58(1年以上前)

>我侭パパさん
過去スレにY!mobileで使えるような記述があります。

もっと遡ればいくつか出てくるのでは?

書込番号:24834345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2022/07/14 16:24(1年以上前)

そうなんですか。?
https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/

販売していますよ。
3Gは終了宣言していますから無理でしょうが。?
4Gは可能だと思うのですが。?
対応SIMがないって?サイズが異なるだけでしょう。

来店された店舗は直営店というかソフトバンクショップですか。?

書込番号:24834447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/14 18:56(1年以上前)

https://mobareco.jp/a125330/

ここ見る感じ、今のプランでも使える感じだね

SoftBankのスマホSIM(契約)で対応したガラホ(2つ折りタイプのケータイ)は設定さえちゃんと出来ていれば普通に使えるから特に問題ないと思うよ

書込番号:24834631

ナイスクチコミ!2


m.ossiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/15 11:35(1年以上前)


>我侭パパさん

DIGNOケータイ2を持ち込みで機種変更したいという事ですよね。

できるとは思いますが、持ち込み機種変更(USIM単体契約)はショップによって対応が違うようです。
電話でも構わないと思いますので、数軒問い合わせされてみた方が良いですよ。

書込番号:24835322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 14:59(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます

使用する本人に聞いてみたらSOFTBANKのままが
いいとのことです。

可能性がない場合はワイモバあたります。

書込番号:24835516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 15:03(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。

問い合わせたのはソフトバンクのショップですが
フランチャイズでした。

直営店に相談してみます。

書込番号:24835518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 15:11(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

今回はショップ選びにも問題があったみつぁいなので
ショップ選びから勉強します。

書込番号:24835525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 15:14(1年以上前)

>m.ossiさん
ありがとうございます。

電話で確認してから来店予約のほうが間違いなさそうですね。
今度やってみます。

書込番号:24835527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2022/07/15 18:21(1年以上前)

>我侭パパさん

よろしければ結果報告お願いします。
拙宅もソフトバンク3G終了なのでアマゾンでソフトバンクの4G白ロムケータイを高齢者向けに
買いました。ところがスマートフォンが主流になってきたので契約を躊躇していましたが
スマートフォンが値上がりしてきたので4G白ロムケータイを契約しようかと思案していました。

書込番号:24835702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/07/20 09:51(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。

個人的な都合により手続きは月末を予定しています。
4Gガラケーについては、先日ソフトバンクからDMがきて、
3Gガラケーからの乗り換えを2024年1月までに済ませるように
とのことで、Digno以外の機種(シャープだったかな?)が
お勧めで載っていました。
新規端末への機種変更でしたら対応してくれると思います。

書込番号:24841884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ2
京セラ

DIGNO ケータイ2

発売日:2018年 1月19日

DIGNO ケータイ2をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)