


田舎者なのですが、秋ごろから展示品が増えると聞いたのですが
都会では、プロフェッショナルモデル意外を展示(購入できない)している正規店とかはございますでしょうか?
最近はレデースもガラガラで
いつも、空のショーケースを眺める毎日です。
コネなし 外商なし ランナー
書込番号:24835615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヒロ 1さん
銀座でも展示品(サンプル)が並んでます。
そしてショーケースはほぼ空っぽです。基本的に人気のあるモデルはもうショーケースに
並ぶことはないようですね。提案型販売って名を借りた面接審査型販売ですね。
スレ主さんが通われている正規店も同様の販売方法ではないのですか??
書込番号:24836062
1点

そうですね
販売できるものは店舗のショーケースに数点散見できる程度でプロフェッショナルの展示品が6本あるだけです。
プロフェッショナルを展示が始まったときにカルチャーショック(プロフェッショナルモデルが見える)を受けてここへ書き込んだのですが都会ではすでに実施されていたので他のモデルはどうなのかなと?
天下のロレックスの店舗が閉店セールみたいでは
田舎店では
入店の行列まではできていませんが店員の数を越えると電話呼び出しです。さほど待つことはありませんそして、在庫はごさいません タイミングがと言われて退店です。
商品も少ないですが来客数も都会に比べたら少ないのかなと
原材料価格の高騰 円安で次はいくら値上げするのかと いらぬ心配をしています。
書込番号:24836157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヒロ 1さん
値上げに関しては色々なご意見があるようですが、貴金属モデルの原材料の高騰や製造原価に
大きく影響するであろう欧州の電力、天然ガスの高騰に輸送費の高騰と値上げの理由を探せば
きりがありませんね。
年初から20%近い円安の進行と米国の消費者物価指数指数から推察するとROLEX全体で平均で
最低10%程度では値上げになると勝手に推測しています。8月には値上げが実施されるとの噂も
耳に入って来ています。
値上げ前の駆け込み購入が出来ればいいのですが、売り手側の立場から考えれば売り控えを
するのでは…
雲上ブランドのパテックも既に10%程度の値上げを実施していますので同程度もしくはそれ以上
の値上げとなっても不思議はないと思います。
書込番号:24836247
2点

>ヒロ 1さん
僕の地元も同じですね。田舎なので行列は出来ません。笑笑
ショーケースの中はレディースが数本・宝飾系のデイデイトが数本のみ。あとはスッカラカーンの状態っスね。スポロレの展示品も2種類のみと寂しい限りっス。
見本の展示品は『都会or新店舗』に優先的に配置されるそうで田舎の店舗にはなかなか配置されないそうですよ。地元の正規店はサブとシードの展示品だけど隣の県(少し都会w)はペプシ・バットマンを皮切りに結構な数の展示品があったっス。じっくり見る事が出来なかったんで見本品の総数は不明っス。笑笑
さあ!値上げ前の悪あがきに正規店訪問をします!
書込番号:24836327
2点

>ヒロ 1さん
こんにちは。
当方愛知県ですが、JR名古屋高島屋ウォッチメゾン、レキシア名古屋栄、そして最近リニューアルオープンとなった
松坂屋は全てWeb予約方式となりました。(宝石の八神は除く)
レキシアと松坂屋は完全Web申し込みの抽選方式のみなので入店すら狭き門となりました。
ちなみは自分は抽選すら通りませんので暫く訪問すらしてません・・悲。
JR名古屋高島屋ウォッチメゾンは、6月からWeb予約(早い者勝ちでBot組によってほぼ予約は無理!)だけでなく
当日入店(先着順の整理券なので早朝から並ぶ必要あり)に変更となって、いずれにしても在庫確認どころか入店すら
ハードルが高くなってます。
そんな中、高島屋ウォッチメゾンはこれまで一部のレディースやダイヤモンドモデルのみと一部の展示品だったのですが
6月から一気にサンプルモデルが大量に展示されるようになりました。
DJはもちろんのこと、喉から手が欲しいくらいのスポーツモデル(デイトナはもちろん、新作含む各種GMT、サブ、シード、
エク1、スカイ等々ほぼ全てのオールスター揃い!!)が展示されてます。
店員さんに聞いても「展示用で動きません」と言われますが、自分は普通に売り物だと思ってて一定期間を展示させた後や
新たな入荷があった時、上顧客等の来店時に売るのでは?と思ってます。
理由は展示品は絶対に出して手に取らせてくれないこと、また新品に付けられている保護シールやケース側面の
QRコード?みたいな物がそのまま残っているので。(完全展示品で不動なら試着も出来るはずだし、保護シールなんて
必要ないはずだと思うので)
いずれにしても転売ヤー対策に一定の効果はあるかもしれませんが、外商や強力なコネ?、上顧客を除いて自分のような
一般ユーザーには入店からの在庫確認のドキドキ感すら難しくなってますね。
長文失礼しました。
書込番号:24836403
4点

昨年の8月と年始に値上げがありましたがことしも、20パーセントくらいは上がってしまうのかと心配しています。為替10パーセント 材料費10パーセント
20年前はエクワンが36万 デイトナが80万程だったような日本の給与は上がらず舶来時計は上がっているようなそれでも、欲しい人が多いのですね 〜
書込番号:24836870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですねどこも同じような状況なのですね
私も、マラソン頑張ります。
正規店で買えたら多少の値上げはペイできますが最近の値上がり率には
書込番号:24836875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

噂には聞いていたのですが名古屋は凄いですね
ロレックス 詣でさえ出来ないのですね
やはり、プロフェッショナル以外の非売展示品が都会にはあったのですね デイトナもですか 驚きです
でも見せてもらっても手に入らないのでは
展示品は、ピン止めしていて動かないみたいですそして、ロレックスに1度返してみてるですその後動くようにして上客や常連にでもまわっているのかな?
最後に bot組の 意味を教えて頂けましたら光栄です。
書込番号:24836898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒロ 1さん
こんばんは。
Botとは、通常人の手で行う特定の入力作業等を
自動で入力したりするアプリやプログラムです。
例えば有名なのはAmazon等でPS5が特定の時間に
販売開始されたりするのをBotを使用した転売ヤーが
根こそぎ買ってしまったりしてます。
エルメスの公式通販なんかもあるようです。
組織的なのか、個人のプログラマーかわかりませんが、
いずれにしても設定された時間に全ての入力を自動で
瞬時に行うので手作業で勝てるわけありませんね。
書込番号:24837314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:26:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 19:12:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:10:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 7:49:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:33:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:20:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/07 23:33:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 11:50:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





