『太陽光+蓄電池単価について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光+蓄電池単価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光+蓄電池単価について

2022/07/17 06:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!自宅に太陽光のせようとしてます。
カナディアンソーラーの太陽光5.5kwとニチコン蓄電池7.4kwhです。
屋根の形状は切妻で3寸勾配で金属屋根です。
見積もりが210万は適正でしょうか?

書込番号:24837525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/17 10:38(1年以上前)

海外メーカーパネルと7キロ蓄電池であれば高くはないと思います。
ただよくあるネット業者で物代だけの売りっぱのところであればリスクは把握して下さい。

家や車と同じく太陽光と蓄電池だとそれなりの金額はするので無保険でギャンブルはしないほうが太陽光は賢明だと私は思います。

太陽光は結論
買う側次第です。
完璧な会社は存在しないので

値段だけで全てを判断するのであれば、
無保険のネット業者で何ヶ月も休みを費やして最低10社の相積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきです!
この内容で200万円切れる会社もあると思います。

注意としては後に何があっても全てメーカーに丸投げで
後は知らぬ存ぜぬです。
工事が終わると、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。

保証で決めるのであれば
資本金9千万の企業が2つあるグループ総合1億8千超える大手もあります。
全国展開もしている大手にしか特殊な保険はなかったです。
値段はもちろん保険料込みなので高くはなります。


パワコンも工事後に約10年ぐらいで壊れると思って下さい。メーカー保証も切れているのでその時に何十万とお金がかかります。
家電と一緒ですね。
ただ、
メーカー保証が切れてもメーカー保証以外の保険で大手は対応できるので急な出費もないです。

なので、
トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、自社施工か外注か
最も大切なのはメーカー保証以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど

また、ネット業者だと金だけ取って工事せず逃げたり、、、
工事後に追加工事代で何百万と請求されたり、、、、
ニュースにもなっています。
私の家族も被害にあったのでリスクは高いです

書込番号:24837759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2022/07/17 20:41(1年以上前)

ハリねずみ5号さん

はじめまして!

ニチコンの蓄電池はトライブリッドでしょうか?
(一般的なハイブリッドの連携システムでしょうか?)

資源エネルギー庁の試算額を引用すると2022年度は
太陽光1kwあたり20万円
蓄電池1kwhあたり15.5万円です。
よって、230万円辺りが適正額なので問題ないと思います。

金属棒ということはキャッチですか?

書込番号:24838482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/07/17 21:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
コメントありがとうございます!コスト的には最安値と感じております。
金具は某屋根メーカーの横葺屋根でしたので
そこの金具を使います。掴み金物に縦桟仕様です

書込番号:24838616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 10:47(1年以上前)

>りえかママさん
コメントありがとうございます!やはり金額だけでは判断してはいけないと感じてます!
メーカー補償の他、工事叱咤補償もありますが、施工業者はそこまで大きくないので不安は残りますが最終は自己判断ですね

書込番号:24839222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)