『初めて行った店で店員さんから名刺を貰ったらチャンス?笑笑』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めて行った店で店員さんから名刺を貰ったらチャンス?笑笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:463件

普段は地元の店舗に通ってるんだけど最近ちょっとした理由があって家族で隣県の正規店に行ってみました。

予想通りショーケースはスッカラカーン!在庫もありませーん!ってなもんだ。
俺はこの店にとっては一見客だしまぁこんなもんだろと思って帰ろうとしたら店員さんが店舗の外まで出てきて名刺をくれたっス。そして、、、

『また近くにお寄りの際は是非ご来店ください』と。

え?なに?なぜ店舗の外で名刺くれるの?何かのサイン?
ってか思わせ振りな態度だけど全く関係ねーってパターンなのかぁ??、、、正規店でこんな名刺の貰い方は初めてなのでチョット気になるっス。笑笑

書込番号:24839756

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/07/18 17:12(1年以上前)

私も何度か思わせぶりな名刺の渡し方されたことがありますが、それっきりです。(^0^;)
もしかして電話して指名したら何かいいことあったのかな?

書込番号:24839769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件

2022/07/18 17:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

え?名刺を貰っただけでスルーしてるんですか?(^◇^;)
店員は指名してくれないと名刺を渡す意味が無いと思うっスけど、、、関係ないんですかね?

書込番号:24839789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/07/18 17:40(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

考えればそうですね...(^^ゞ
私は名刺をもらっても「これをもらって私にどうしろと?(^0^;)」と思ってました。

皆さんは具体的にどうされるのですか?
次に行ったときに「○○さんはおられますか?」と聞くのでしょうか?
それとも電話して世間話をする?

過去、2〜3回行ったら1回は名刺をいただいてましたが、全て持ち帰って捨ててました。
もしかして私はチャンスを逃してました?(T_T)

書込番号:24839804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件

2022/07/18 17:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>過去、2〜3回行ったら1回は名刺をいただいてましたが、全て持ち帰って捨ててました。

はぁぁ?捨てちゃダメだと思うっス!笑笑
僕は名刺を貰ったら次回から訪問する時に必ず「○○さんは居ますか?」って指名しましたよ。地元の正規店では通い過ぎて顔見知りになってるので、最近は店員さんの方から「○○ですね?少々お待ち下さい」と言われるようになりました。笑笑

書込番号:24839824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/07/18 18:38(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

あちゃ〜!そんなテクニックを使うんですね!
私は行ってもせいぜい2〜3ヶ月に1回程度だったので、どうせ覚えてないだろうと捨ててました。
そうかぁ〜・・・まずは覚えてもらってから、だったんですね。(^^ゞ
次回は・・・いつ行くか分かりませんが名刺をもらったら保管しておきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:24839891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/18 20:06(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
一見でわざわざ追いかけて名刺を渡すなんて聞いたことないですね。
次回の訪問で指名すれば、なんかしらの案内があるかも知れないチャンスと見るべきだと私は思います。
期待してますよー!
ばくれつ☆確変!

書込番号:24840009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件

2022/07/18 20:14(1年以上前)

>超菜野人神さん

ですよね?笑笑
よーし、、、近いうちに再訪してみるっスよ!面白い事が起こればいいっスけどねー!

書込番号:24840025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/07/18 21:55(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

私は名刺を頂いても特に指名はしていなかったです…

購入できた時は全て名刺を頂く前に購入できてしまったので…笑笑

雑談の際に頂いた名刺は、特に重要視してなかったですね。

今後は購入実績のない店舗では過去に名刺を頂いた店員さんを

指名してみます!!

書込番号:24840195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2022/07/18 22:10(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

自分は、購入した店舗でも名刺を貰い忘れ、
未だに担当者の名前が判らないくらい、スボラなので。
未だにデイトナを手に出来ないでいます(;^ω^)

それと、何時も行列の出来る面識のある地元の正規店の店員さんも、
忙しそうで、気が引けて未だに指名をした事が無いです。
ちょうど接客してくれた時にも、デイトナは出てこないので、
チョット長話しをする位です。

今度からは、指名してみようかな。

書込番号:24840228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2022/07/19 07:34(1年以上前)

>うにぼうさん

指名する前に買えたって、、、サラッと凄い事を言ってますよね?笑笑
でも名刺を貰ってなくても買えるという事は「名刺の効果」って少ないかもって事ですよね。

>まさかや〜さん

僕は名刺から、、、色々あっての〜白トナ!だったっス。過去の経験では初見の店員からは全く買えないっス。笑笑

書込番号:24840548

ナイスクチコミ!4


takatogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/22 18:27(1年以上前)

名刺はあまり関係ないですよ。お店の教育で店長から名刺をある程度渡すように言われてるので接客の一環です。
本気で出したい客には別途、色々と顧客シート書かせます。
そこまでされないと特別に何かある訳ではないです。

書込番号:24845052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2022/07/22 22:06(1年以上前)

>takatogさん

教育の一環??紛らわしいっスね!笑笑
やっぱり過度な期待は禁物なんだろうけど取り敢えず明後日にでも名刺をくれた店員さんに会いに行ってみよーっと!

書込番号:24845382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2022/07/24 19:35(1年以上前)

しかし最近のロレ板は過疎ってるっスね。

相場ネタは安っぽい知識のひけらかしで荒れるしデイトナネタは直ぐに金持ちマウント合戦wが始まるから仕方ないか。笑笑

今日は店員さんに促されたので顧客カード?に記入してきました。さて、、、次の展開があるのかどうか楽しみっスね。

書込番号:24848002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123200件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング