『設置の際の風対策について』のクチコミ掲示板

グリーンライフ

両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT

両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥26,399最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月8日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • タイプ収納庫
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 物置き > グリーンライフ > 両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT

『設置の際の風対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT」のクチコミ掲示板に
両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HTを新規書き込み両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置の際の風対策について

2022/07/22 16:03(1年以上前)


物置き > グリーンライフ > 両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT

クチコミ投稿数:132件

現在、購入を考えているのですが、取り付けの際の風対策で悩んでいます


外壁のへりに沿って設置を考えています
土の上にブロックを置くまではできそうなのですが
外壁沿いとはいえ、強風の時が怖いのでなにか転倒対策を考えないといけません
できればアンカーなどではない方法がうれしいのですが、外壁もガルバリウム鋼板でワイヤーなどを付ける場所もなく困っています
なにかいい案をお持ちの方おられないでしょうか?

書込番号:24844858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2022/07/23 10:11(1年以上前)

>★もんち★さん
この様な収納庫を以前、仕事で十数台組み立てたことがあります。
構造自体は曲げ加工したスチール薄板をタッピングネジで組み立てる
だけの商品で、束石を埋込みアンカーで固定するような商品ではありません。
セットされている「転倒防止金具」も上部に固定する簡易タイプです。
高さに対して設置面積がかなり小さくなりますので強風はニガテですね!

添付されている画像は設置平面図でしょうか?
だとすると建物のキワなので風がダイレクトに当らないようなので
何とか設置できそうですが…

手っ取り早いのは、ホームセンターで売っているコンクリート平板を利用することです。
300×300×60位のサイズで約10〜12kgですので底板がつぶれないように薄板端材など
を敷き、2×2枚=4枚を底面に置くと商品が約30kg+平板約40〜50kg=70kgでかなり
安定すると思います。(費用も2〜3千円と安価)

但し、如何なる強風にも耐えられるかは保証できませんので
あくまでも自己責任となりますが…

書込番号:24845866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2022/07/25 08:53(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
返信ありがとうございます。
やはり、確実に対策するのには、アンカーがいいようですね
素人仕事だと後々問題になりそうなので、近くの外構などのお店で聞いてみたいと思います

書込番号:24848670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2022/07/25 20:35(1年以上前)

物置アンカー工事例

TBRJ-162HT組立説明書抜粋

>★もんち★さん
私の書き方が悪かったのか…
>やはり、確実に対策するのには、アンカーがいいようですね
こちらの意思が伝わらなかったようですので…

よくある1〜2坪程度の物置は、屋根積雪1m程度の強度があり
メーカーもアンカー工事を推奨していますし付属品にアンカープレート等も
セットされています。アンカーに耐えうる全体の強度がそれなりにあります。

こちらの商品は
>構造自体は曲げ加工したスチール薄板をタッピングネジで組み立てる
>だけの商品で、束石を埋込みアンカーで固定するような商品ではありません。
>セットされている「転倒防止金具」も上部に固定する簡易タイプです。
>高さに対して設置面積がかなり小さくなりますので強風はニガテですね!

メーカーではアンカー工事については特に推奨していませんし
付属品にアンカープレート等もセットされていません。
高さに対して設置面積が小さいので、組立説明書には「転倒防止金具」を
天板に付け頑丈なモノに固定するよう推奨しています。

単体で風をまともに受けるような設置場所でもないようなので
何とかなると思いますが、不安であればやはり専門業者に相談がベターかも…

長々と失礼しました。

書込番号:24849395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2022/07/28 11:26(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

返信が遅くなり申し訳ありません。

確かに、こちらの収納庫では全体的に強度はイナバなどの物置に比べたら全然ないように思います。
提示されたコンクリ板も近くで手に入りそうなのですが、壁面近くに置いているとはいえ
下が固定されているわけではないので転倒などのリスクが怖いなと感じています

積雪時も強度不足になる可能性があるので、やはりしっかりした物置を購入したほうがいいかなと思っています
金額的には、かなりあがってしまいますが、長期間屋外に置いておくので信頼できるものの方がいいと思いました

いろいろとありがとうございました。

書込番号:24852802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンライフ > 両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT
グリーンライフ

両扉式家庭用収納庫 TBRJ-162HT

参考最安価格(税込):¥26,399

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)