『カードリーダーをスマホにさしても反応しない』 の クチコミ掲示板

『カードリーダーをスマホにさしても反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:13件

カメラで撮影した写真をスマホAに取り込みたい為、カードリーダーにSDカードを差しスマホに接続したのですが反応しません


他のスマホBに接続してみたらちゃんとUSBマークが表示され認識しますのでカードリーダーが悪いのではないと思います

Aもパソコンに繋ぐと充電も出来ますので反応はしているのですがカードリーダーに接続しても反応しません
ファイルマネージャーを見ても内部ストレージのみです


再起動したり、SDカードを抜き差ししたりもしましたが駄目です

スマホAはアローズF41Bです


どうしたら良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24850636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8660件Goodアンサー獲得:1605件

2022/07/26 19:58(1年以上前)

>ろんろ94さん

こんにちは。
F-41B自体はUSBホスト機能を持っていますので、仰るようなUSBカードリーダー等を繋いで使うことは可能です。

FCNTのFAQ↓
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41b/faqno_165.html

使う際の手順はこちら↓で確認を。
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41b/faqno_128.html

操作手順の問題でないとしたら、
お使いのUSBカードリーダーがどんなものか?F-41Bにはダイレクトに挿している?某かアダプタかケーブルかを介している?としたらどんなものを使っている?って辺りが気になります。

書込番号:24850679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2022/07/26 23:23(1年以上前)

TypeC変換アダプタの併用でOTGが機能しなくなることならあります。

書込番号:24851001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/27 11:19(1年以上前)

解決致しました
ありがとうございました

書込番号:24851457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/07/27 11:20(1年以上前)

教えて頂いた手順で操作したら認識しました、ありがとうございました

書込番号:24851458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る